スポンサーリンク

クリスマス料理・めちゃくちゃ簡単なのにおしゃれで豪華!グリッシーニの生ハム巻き・前菜・おつまみ(レシピ)

クリスマス料理・簡単でおしゃれ!グリッシーニの生ハム巻き・前菜・おつまみ(レシピ)

 

f:id:softcandy:20181217143051j:plain

 地震のときに保存食で買ったグリッシーニの賞味期限が12月だったので、それに合わせて、宮崎県都農町 のふるさと納税で生ハムの入った【ふるさと納税】★真ちゃんファーム厳選★ハム・ソーセージ9点詰合せセットを申し込んでいました。 

ロベルト グリッシーニ トリネージ350g

ロベルト グリッシーニ トリネージ350g

 
 

f:id:softcandy:20181217145309j:plain

その生ハムをグリッシーニに巻いて食べます!

グリッシーニに生ハムを巻くだけで、簡単に豪華な見栄えのする料理になると聞いたけれど、それは大袈裟でしょう、、、?


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181217151236j:plain

ほんまや!

めちゃくちゃゴージャスな料理に大変身!

グリッシーニの生ハム巻きがあるだけで食卓の華やか度がUP!

家族も「パーティー!?」とざわざわ。

前菜やおつまみに出されたらテンションあがります。

 

f:id:softcandy:20181217145518j:plain

生ハムが肉厚で、グリッシーニとよくあって美味しくいただきました。

グリッシーニに生ハムを巻きつけるだけなので簡単です。

このとき使った生ハムはやや細切れのものだったのですが、うまく巻けました。

ぜひクリスマス料理の一品に加えてみて下さい。おすすめです!

食べる直前まで乾燥を防ぐためにラップして、生ハムがとけないように涼しい場所に置いておくといいですよ。