スポンサーリンク

床のDIYを考える。床板のサンプルを取り寄せてみました(感想レビュー)

床のDIYを考える。床板のサンプルを取り寄せてみました(感想レビュー)

f:id:softcandy:20181006111455j:plain

合板のフローリングが傷んできて、床のDIYも考えてみよう!と思い、サンプルをお取り寄せしました。

そしたら思いがけず立派な床板サンプルが届いて驚きです!

↓こちらの床板サンプルです。

 

f:id:softcandy:20181006111718j:plain

厚さ2㎝もあります。

和室を洋室に変えたいとき(畳を破棄する場合)にも、この高さは便利なのでは。

f:id:softcandy:20181006111814j:plain

クリップをつけて溝にはめ込むだけで、簡単に床板が貼れるベルギー生まれのフローリング。

さすが海外!

ベルギー生まれということは、靴で歩いても耐えれる程の耐久性があるってことですよね。

この床板を敷き詰めたら、さぞかしカッコイイと思います!

しかし、DIY初心者には加工するのが大変そう。

厚みがありすぎる、カッターで加工したいという人には同じくベルギー生まれのフロアタイルウルティモという製品があるので、そちらがおすすめです。

 

 

f:id:softcandy:20181006114004j:plain

ナガイ NWD-105

ナガイ NWD-101

土足OKなはめ込み式のフロアタイル。 

肌触りも木材っぽいし、これいいなー。

同じ柄なんですがスモークドオークのほうが、よりリアルな木材っぽい。

カッターで切れるので、DIY初心者にも向いてます。

人気の商品で、DIYのレビューも多く参考になります。

 

 

 

f:id:softcandy:20181006113039j:plain

サンゲツ JK-316

サンゲツ JK-317

マットな質感や加工のしやすさ、お値段が買いやすい、の3拍子がそろっていると感じたサンゲツのフロアタイル

マットな質感がビニールフロアより高級感があり、少し硬め。

何かをこぼしてもサッと汚れが落ちそうな表面が、掃除しやすそうです。

 

 

f:id:softcandy:20181006115429j:plain

シンコロール マットネラ NW9070

光沢がピカピカして好みではありませんでした。。。  

 

 

じっくり考えます!