スポンサーリンク

低糖質パン粉でカツカレーを作る。食後にはマンゴーラッシー。

低糖質パン粉でカツカレーを作る。

 

f:id:softcandy:20180925170430j:plain

カツカレー熱が収まらないので、自宅で作ることにしました。

パン粉に「低糖質パン粉」があるのを発見!

オーツブランやふすまなどを使い低糖質に仕上げたパン粉です。

国華園 低糖質 パン粉 5袋 (1袋150g入り)
 

 少しでも低糖になるなら、と買ってみました。

まぁ、普通にカレーを食べてしまうわけですが。

f:id:softcandy:20180925170851j:plain

カレーは電子レンジでチンッするだけで簡単なボンカレーネオを使用。

野菜がゴロゴロしてるところがいいんです。

この日は辛口にしましたが、中辛のほうが好きです。 

 

f:id:softcandy:20180925170415j:plain

低糖質のパン粉は香ばしくてなかなか美味しいパン粉でした。

次回も低糖質のパン粉を買おうと思います。

ゴロゴロの野菜の入ったカレーにカツ!これこそ好きなカツカレー。

カツカレーって具のないカレーとの組み合わせが多いんですが、具はゴロゴロしてるほうが好きです。

外食だと具がゴロゴロのカツカレーってなかなか無いです。

白米、カレー、じゃがいもなどカレーは糖質が高いですが、ご飯の量は少なめにしてますし、パン粉も低糖質なものを使用したので、通常のカツカレーよりは糖質を抑えられたかな?

f:id:softcandy:20180925172222j:plain

食後にはセブンイレブンの冷凍マンゴーを利用して、マンゴーラッシーを頂きます。 

カツカレー後の、キンキンに冷えたマンゴーラッシーは最高!

口がスッキリします。

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

 

日立のパーソナルブレンダーは二~三千円とリーズナブルで(型落ちなので安くなっています。新商品のHX-C2000 Wは倍以上のお値段です)おすすめです。