スポンサーリンク

mimimamo(ミミマモ)の スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー・MHC-002-BK(感想レビュー)

mimimamo(ミミマモ)の スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー・MHC-002-BK(感想レビュー)

f:id:softcandy:20181004220025j:plain

BOSE・QC35のヘッドホンの耳あて部分がボロボロになってきました。

耳当てを交換できますが、パーツが売り切れ。

Bose QuietComfort 35 headphones ear cushion kit イヤーパッド ブラック

Bose QuietComfort 35 headphones ear cushion kit イヤーパッド ブラック

 

 

そこでヘッドホンカバーに交換しようと思いました。

洗濯もできるので、清潔でいいかなと。

 

f:id:softcandy:20181004220147j:plain

mimimamo(ミミマモ)「スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー」MHC-002-BKのLサイズを購入しました。

日本の会社が、縫製にもこだわって作ったヘッドホンカバーです。

オンイヤータイプのヘッドホンにはMサイズ、

アラウンドイヤータイプのヘッドホンにはLサイズ がおすすめです。

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

 

 

mimimamo(ミミマモ)の スーパーストレッチ・ヘッドホンカバーの特徴

・極薄の生地で音響にも配慮 

・吸湿・速乾性に優れソフトな肌触りのテンセルを使用

・抗菌・防臭加工で雑菌の繁殖を抑制 

 ・抜群の伸縮性で様々なヘッドホンにぴったりフィット

・洗濯して繰り返し使用可能

 

f:id:softcandy:20181004221327j:plain

ヘッドホンカバーを開封。 

 

f:id:softcandy:20181004221412j:plain

めちゃくちゃ伸びる~!

伸縮性が抜群です。

生地も薄い!

メッシュの水泳キャップの小さいやつみたいな感じ。

 

f:id:softcandy:20181004221529j:plain

 耐久性と薄さを兼ね備えたテンセル生地が採用されています。

テンセルってユーカリが原料なんだ!

しかも、完全な計画伐採によるユーカリから作られているというこだわりの優しさ。

 

f:id:softcandy:20181004221717j:plain

ヘッドホンカバーをヘッドホンにかぶせます。

 

f:id:softcandy:20181004221747j:plainヘヘッドホンにぴったりフィット!

きつくもなく、ゆるくもなく、たるみもなく、絶妙なヘッドホンカバーです。

いやこれ、結構すごいことだと思いますよ。

よく見ないとヘッドホンカバーしてるってわからないのでは?

 

f:id:softcandy:20181004221910j:plain

ヘッドホンカバーをつけて過ごしてみたのですが、耳が蒸れることもなく、音の変化も気にならないレベル。

快適に使えていますが、生地がツルツルしているので若干滑りますね。

あと、蒸れはしないけど熱い。

概ね満足ですBOSE

さまざまなカラーが展開されているのでファッションを楽しむこともできます。