スポンサーリンク

カップヌードル インド風バターチキンカリー(感想レビュー)

カップヌードル インド風バターチキンカリー(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180930103151j:plain

 カップヌードル エスニックシリーズから、インド風バターチキンカリー(194円税込)が9月24日に登場しました。

インドの国旗をイメージしたカラーを採用したパッケージが異国感出てます。

 

f:id:softcandy:20180930103427j:plain

バター風味にトマトの酸味を加え、カルダモン、クローブ等の7種のスパイスを使用しています。

具材は鶏肉、赤ピーマン、ネギ。

f:id:softcandy:20180930103559j:plain

3分経ったら、仕上げにバターフレーバーオイルを入れます。

f:id:softcandy:20180930103844j:plain

かき混ぜてみるとすごいトロミ!

スープが麺に絡みついて、麺をすするだけでスープが無くなっていくほど。

トマトの酸味が強いものの、バターフレーバーオイルでマイルドな味になります。

家族は「美味しい、また食べたい!」と言っていましたが、酸味が苦手な私には酸っぱくてチキンカリーというよりは、トマトカリーという印象。

バターチキンカレーは「こってりちょい甘め」なことが多いと思うのですが、このインド風バターチキンカリーはトロミはあるのものの、こってり感は無く、トマトの酸味であっさりしていて、甘みも弱いです。

f:id:softcandy:20180930110231j:plain
画像参照:日清オフィシャルサイト

10月8日には「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」が新発売になります。

なんと「カップヌードル カレー」45周年限定記念商品 !

カップヌードルカレーは発売されてから45年も経つんですね。

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

 

限定発売する「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」は、具材の味付け豚ミンチ、通称 "謎肉" の体積を約1/8サイズにした「nano謎肉」を使用しています。