スポンサーリンク

薄くて丈夫、ファスナー無し・紙のようなお財布。Paperwallet (ペーパーウォレット) Slim Wallet (スリムウォレット) 二つ折り財布(感想レビュー)

薄くて丈夫、ファスナー無しのお財布。Paperwallet (ペーパーウォレット) Slim Wallet (スリムウォレット) 二つ折り財布(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180823103020j:plain

薄い財布がずっと気になっていました。

でも薄いだけですぐに壊れそうな財布も多く、実用性に欠けそうな財布はいらないなぁ、と。

それで長い間、比較的薄くて丈夫なグレゴリーの財布を使っています。

アウトドアバッグ・ブランドだけあってとても丈夫です。

そんなある日、素材がタイベックで出来ているスリムウォレットを発見!

タイベックとはデュポン社独自の高密度ポリエチレン不織布で、超軽量、通気性、耐水性があり、強度がある紙のような素材です。 

タイベックは建築資材、防護服、アウトドアブランドの用品類にも使われますが、どこかで紙のようなバッグを見かけたことはありませんか?

繰り返し使えることから、ランチバックも人気があります。 

f:id:softcandy:20180823105948j:plain

パッケージを破ることなく開けられる、折り紙みたいな仕組みも良いです。

使わないときはしまっておきたい人にうれしい。

f:id:softcandy:20180823110054j:plain

マットなブラックです。

タイベック素材を知らない人には、紙の財布ですよ。

折った厚手の紙といった感じ。

言われなければ財布とわからないと思います。

海外旅行で予備の現金を忍ばせるのにもいいかも。

重量は13g。

先にも書きましたが、耐水性、強度があるので、登山やビーチ、スノーボードにもおすすめです。

f:id:softcandy:20180823110304j:plain

スロット付カード入れがついていて、各2枚入ります。

ポケットもあって各10枚カードが入り、合計24枚のカードが収納できます。

サイドポケットもついていますが、そこにカードを入れるにはちょっと不安。

入れるならメモやレシートでしょうか。

たくさん収納スペースはありますが、小銭入れがついてない。

フタ付ポケットをつけて欲しかった。

タイベックシートでお財布を作ってる人がいたので、小銭入れつきの財布を自分で作ってみるか?

f:id:softcandy:20180823113937j:plain

お札入れはパカッと開いて、案外使いやすそうです。

f:id:softcandy:20180823114014j:plain

パッケージの裏に英語の説明がついているのですが、数年使うと、なぜだかボリュームアップしている図が。

手に馴染んできて、2~3年以上使えるそうで、素材が柔らかくなって沢山モノが入るようになりますよ、ということなのかも。

使ってみようと思います。