スポンサーリンク

おすすめマウス『 ロジクール G502RGBd』マウスG700sの後継機に選びました。(感想レビュー)

ロジクール G502 RGBチューナブル ゲーミングマウスゲーミングマウス  G502RGBd(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180827130407j:plain

まず、かれこれG700sを使って何年経ったかわかりません・・・。 

ちなみにその前はG700をずっと使ってました。

自宅と会社の両方で使ってたんですが遂に会社で使ってたG700sがチャタリングを起こしました。

シングルクリックが複数回クリックになるし もちろんドラッグしてもクリック連打みたいな挙動になるし。

もう無理!ってことで とりあえずの応急処置で自宅のG700sと交換して使ってたんですが、当然自宅で使用するG700sはチャタったままなのでこいつももう無理!! 

Logicool 充電式ゲーミングマウス G700s

Logicool 充電式ゲーミングマウス G700s

 

というわけで後継機探しです。

最近思うんです。

個人用のPCでワイヤレスの必要ないんじゃないだろうかって・・・。

確かに数年前に比べれば精度は格段に上がってるんですけどね。

でもねg700sの時に電池が切れてUSB充電しながら有線で使ってみたらあら不思議。

当然なんですが精度が上がるんです。

っていうかこの精度に慣れたらワイヤレスに戻れないレベルで上がる・・・。

 

ってことで、

初心に返って有線でG700sの後継機になるものは無いか?

あれこれ探してみたところG502G903あたりが近いのかしら?

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

 

 

 

最新だともうすぐ発売されるプロゲーマー仕様のG-PPD-001rとかもあるみたいですが、これはホイールの左右クリックが無さそうなので却下。

カスタムボタンも少しだけあるしデザインもシンプルで良いんですが、

ホイールの左右クリックが無さそう???

個人的には進む・戻るで多用するので必須なのです。

 

Logicool ロジクール PRO HERO ゲーミング マウス G-PPD-001r

Logicool ロジクール PRO HERO ゲーミング マウス G-PPD-001r

 

 G903はワイヤレスだし(もちろん有線でも使えますが)もっというと左右対称なので使いにくそうということで却下。

 

f:id:softcandy:20180828233310j:plain

選択肢少ないこの中で、

左右非対称

カスタムボタンの数と押しやすさのバランス

精度

値段

と絞っていくとG502RGBd 一択になる。

しかしG700sの値段だけ飛び抜けて高い。

デッドストックしかないからだろうけども・・・ 。 

 

消去法でいくとG502一択ですかね。

Amazon.co.jp限定モデルだとなぜかめちゃくちゃ安く購入出来るし。

しかもこのG502は3年保証がついています。

というわけで久々に有線モデルを試してみます。

f:id:softcandy:20180827185913j:plain

Amazon限定モデルには、ロジクールのステッカーがついてます。

 

Ledカスタムとか要らんけど・・・マウス光るって何?

光が気になって作業に集中できないし

ウエイト調整は・・・まああったらあったで便利なのかしら?

ゲーミング用マウスなので、ロジクール ゲーミング ソフトウェア(LGS)が提供する機能はゲームによって駆動されて、300種類を超えるゲームのゲーム内アクションとコントロールと同期し、約1,680万の色から選ぶことができるようになっています。

(システムを使用しない時は、ライトをスリープに設定することもできます。) 

 

G700sに慣れてたのでウエイトは全部入れてみました。

重い方がカーソルが安定するので細かい作業もし易いし、

作業の用途によるんだろうな重さってってことはウエイト調整機能は意外に便利なのかもしれない。

 

初感はロジクールのマウスなんで特に問題無く使えてますよ。

カスタムボタンもそこそこあるし、

しかもG700sより押しやすくなってるし、

しかし なぜかホイールの左右クリック感がカチッカチッと気持ちよくクリックできないですね・・・。

若干ムニムニしてるのが気に入らない・・・

もしかしたら使っていくうちにクリック感が変わるかもしれない感触もあるので様子見です。

 

まずは当分使ってみます。

こればっかりは長時間使ってみないと何とも言えないので、

良さそうだったらもう一つのG700sがお釈迦になった時のために追加購入するかもしれないし。

Amazon.co.jp限定モデルだとなぜかめちゃくちゃ安く購入出来るので、

在庫が有るうちに買っとかないとまた値段上がるかもしれない。

実際いまg700s買おうと思ったら何倍にも値段跳ね上がってるし・・・

まあこれじゃないとどうしても嫌だ!って人たちがそこそこいるってことなのかしらね?

わからなくはないけども・・・。 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180827190018j:plain

最後に、

やっぱり有線良いです。

今更ですが 尋常じゃあない安定感と安心感です。

以上、G502の初感でした。