スポンサーリンク

我が家の夏バテ対策 5つのアイテム。簡単に真似できます。

我が家の夏バテ対策 5つのアイテム。

現在、我が家でしている夏バテ対策を紹介します。  

我が家の夏バテ対策は、とても簡単です。

 

・夏バテ対策 その1

f:id:softcandy:20170424101352j:plain

アイスノンをして寝る。

暑さでのぼせた頭を冷やしてくれます。翌朝かなりラクです。

 

熱中症対策には体温調節を司る脳の温度を正常に保つことが非常に重要です。

 効果的なのは脳に近い首の血管をやさしく冷やすことです。

首にするアイスノンもおすすめ。

帰宅してすぐに首にするアイスノンで冷やしても、体が随分ラクになります。

 

・夏バテ対策 その2

f:id:softcandy:20180720171604j:plain

「そう言えば夏バテしてない!」のCMでお馴染みの養命酒を飲む。

14種類の生薬の相乗作用から、 薬用養命酒の滋養強壮剤としての効能が得られます。 

 いちばん成分の多いウショウは、高ぶった神経を鎮め安眠させたり、急性胃腸炎や下痢などにも効きめがあります。

二番目に成分の多いケイヒは、体の冷えを取り除き、発汗解熱作用があり、風邪の予防や初期症状に効きめがあります。

三番目の成分に多いインヨウカクは、強壮・強精効果があるので、男性の性的不能・女性の不妊・高齢者の衰弱・腰や膝の衰えなどに用いられます。

養命酒にはさまざまな効能の生薬が詰まっています。

久しぶりに飲んで、身体がポカポカとしてきて冷えに効果があるのを実感しました。

夏は冷たいものを食べて胃が弱りがちなので、胃からくる夏バテに養命酒が効果あると思います。

 

・夏バテ対策 その3

f:id:softcandy:20180720173101j:plain

エビオスを飲む。

汗で失いがちなビタミンB群やミネラル、必須アミノ酸など40種の栄養成分を摂ります。

またエビオスは消化機能を助け、弱った胃を元気にしてくれます。 

コスパもいいのでおすすめ。

 

・夏バテ対策 その4

f:id:softcandy:20180720173359j:plain

 あまりの暑さにやばいかも、と7月上旬に追加した夏バテ対策のキューピーコーワゴールドαプラス

溜まった疲れや、ストレスからくる疲れにも効くとかで、3週間ほど飲んでじわじわ効果を感じています。  

 血液循環改善作用のあるトウキを配合し、さらにエネルギー代謝改善作用のあるエゾウコギによって、疲れに効くように処方されています。

滋養強壮効果のある オウギ乾燥エキス、ニンニクから抽出された成分のオキソアミヂン末などが配合されています。

 

・夏バテ対策 その5

f:id:softcandy:20180712123803j:plain

すきやの特うな丼を食べる。

サプリメントの無かった大昔はうなぎの滋養強壮効果も高かったようですが、現代では疑問視する声もあがっています。

しかし、滋養強壮が高いと昔から言われている食べ物は、やっぱり食べるとなんだか元気になるように思うのです。

お腹も膨れて大満足。