スポンサーリンク

ビルケンシュトック・モンタナ(感想レビュー)

ビルケンシュトック・モンタナ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180620154238j:plain

楽天SALEでZ-CRAFTさんで購入したビルケンシュトックのモンタナが届きました。

楽天SALEはもうすぐ終了なので、今がお買い得のチャンス。

ずっとモンタナをチエックしてきたんですが、結構最安値だと思います。

 

 

モンタナはビルケンシュトックの定番で、色や素材の違うものも販売されています。

男女問わず履かれている人気のモデルで(ビルケンシュトック モンタナ コーデ)で検索すると、わんさか出てきます。

パンツにもスカートにも合います。

f:id:softcandy:20180620161024j:plain

艶消しのレザーがいい感じ。

モンタナはオイルドレザーで、皮にオイルをしみこませ、表面がワックスで保護されています。

ちょっと汚れたらブラシでお手入れする程度で大丈夫で、普段履いていればそんなにオイルでお手入れする必要もないかと思います。

フットベッド(中敷き)は履くほど足裏の形に成長してくる本革+天然コルク製。

馴染むまで、最初は硬いと思います。

これはいつものことなので、儀式のようなものですね。

でも馴染んだら本当に歩きやすくて、疲れにくくなります。

f:id:softcandy:20180620161259j:plain

かかとの折り返しデザインが特徴的。

このかかとがフィットして歩きやすいとモンタナを気に入っている人も多いです。

 

f:id:softcandy:20180620164718j:plain

特徴的なシューレース。

靴下がチラ見えするほど開いていて、革靴のわりに夏でも涼し気に見えオールシーズン履きやすいです。

f:id:softcandy:20180620165124j:plain

試着してみたけどぴったり。

ビルケンシュトックは自分のサイズがわかっていればネットでも安心して買えます。

ただ実は他店で安くなったモンタナを購入したのですが、ひとまわり小さくて左右の大きさも違い、片方がまったく足が入らず返品したことがありました。

そのお店では粗悪なB級品を仕入れて販売しているのだと思います。

そんな経験から、いつも購入して失敗の無いZ-CRAFTさんでしか買わない!と決めました。(売り切れていたので他店で買ったのですが、今回入荷されて更に安く購入できてホクホクでした)

こちらのお店はショップ・オブ・ザ・イヤー 10年連続受賞もしていて信頼度も高いのでおすすめです。

また長時間履いたら感想をUPしたいと思います。