スポンサーリンク

Amazonプライムで無料だし、GWにFateシリーズ(アニメ)に手を出してみた。

Amazonプライムで無料だし、GWにFateシリーズ(アニメ)に手を出してみた。

 

 

FateとはTYPE-MOONの人気ゲームを原作にしたTVアニメです。

ゲーム・Fate/Grand Orderは2017年にアプリ市場で世界第2位の収益を記録するほど人気です。

そのアニメ・Fateシリーズ Amazonプライムで無料で見れる!

どうしよう、見る?見ちゃう?

でも、シリーズが結構あって、一旦見はじめたら結構な時間を費やすことになるのは必須。

しかし、これだけシリーズが続いているということは面白いからなんだろうなぁ。

Amazonプライムで無料なんだし、ええええいっ!見はじめるか!

ということで、ゴールデンウィークFateシリーズを見はじめてみました、その感想を。

 

どのシリーズから見るかが悩みでした。

 

いちばん最初にテレビで放映されたFate/stay nightから見るべきか?

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] から見るべきか?

物語のはじめ(ゼロ)を描いたFate/Zeroから見るべきか?

レビューを参考にFate/Zeroから見ました。

結果、物語はスムーズに理解できました。

しかし、説明が丁寧な分、途中で挫折してしまいそうに。

Fate/Zeroの次に、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]を見ました。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]は2015年制作のアニメとあってクオリティも高く、戦闘シーンもたくさんあり、とても面白かったです。

 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]から見たほうが、Fate/Zeroを興味深く見られたのではないかなと感じました。

 

超気になる ”奈須きのこ

 原作 奈須きのこ

テロップを見て(なすきのこ)の名前が気になり調べました。

奈須きのこ氏は1973年生まれ、中学時代からの同級生の武内崇らと共に同人サークルTYPE-MOONを立ち上げ、イラストレーター・武内崇氏、シナリオライター奈須きのこ氏として活躍しています。

中学時代からの付き合ってすごい。

そんな奈須きのこ武内崇の出会い、そしてTYPE-MOON誕生秘話は本になっていました。

 

作品が生まれるまでの苦悩・道程が時系列で記されています。