スポンサーリンク

サーモス水筒750mlをオフィスに持参。成人男性の1日に必要な水分補給量は?水分足りてる?(感想レビュー)

サーモス水筒750mlをオフィスに持参。いつでもホットとコールドドリンクを飲める便利さ&節約におすすめ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180416172141j:plain

今まで使用していたサーモスの水筒750mがボロボロになってきたので買い換えました。

1本は胃に優しいタンポポコーヒーのホット、もう1本は氷入りの水を入れてます。

ペットボトルやマグカップだと、段々ぬるくなるでしょう?

あれが嫌なんです。

サーモスの保冷効力は6時間(10度以下)、保温効力も6時間(72度以上 )あって、通勤してオフィスにいる間から帰宅するまで、常に温かい飲み物と冷たい飲み物が飲めるのがとても気に入っています。

他の水筒だと、帰宅時にはぬるくなってるんですよ。

片手で簡単に飲めて、飲みやすい飲み口の作りも気に入っています。

サーモスの水筒は手放せません!

最近では中国人の方のお土産は水筒なのだそう!わかるっ! 

 

成人男性の1日に必要な水分補給量は?

f:id:softcandy:20180416173102j:plain

水筒750ml×2本って多いと思われるかもしれないですが、厚生労働省によると成人男性(体重60kg)が1日に排出している水分は2.5リットル。

つまり2.5リットルの水分補給が必要だと言われています。

750ml×2本くらいの水分をオフィスで摂取しておかないと脱水症状が起きたり、腎臓に負担がかかってしまうと思いました。

日本人は世界的に見て腎臓の働きが弱い民族だと2017年に米雑誌に研究チーム代表のジョン・バートラム豪モナシュ大学教授、神崎剛・東京慈恵会医科大助教東京慈恵会医科大提供)が発表しており、充分な水分補給は将来の腎臓病のリスクを軽減するのにひと役かってくれるはず。

そんなわけで、父の日や彼氏のプレゼントにサーモスの水筒はおすすめです。

 
Amazon

 

f:id:softcandy:20180416174905j:plain

しかし、サーモスの水筒の相変わらずのセンス。

フタがオールブラックになったと思ったら、イエローのリングが派手です。

f:id:softcandy:20180416175205j:plain

今まで使用していたサーモスの水筒は、上蓋がうっすらパープルだったのですが、本体はマットで気に入っていました。

4月になって、新しい水筒で気分も新たになりました!