スポンサーリンク

【ノースフェイス】パウダーガイドベスト(メンズ) 商品型番NS51712 

【ノースフェイス】パウダーガイドベスト(メンズ) 商品型番NS51712 

 

f:id:softcandy:20180128162948j:plain

画像参考 ノースフェイス 

ノースフェイスがスキーパトロールやレスキュー隊向けに開発した、ギア収納用のアウターベストのパウダーガイドベスト

専用のアタッチメントでスノボーやスキー板を背負うこともできるベストです。

縦型のジッパーポケット内部にはゴーグルポケットとスタッシュポケットがあります。

チェストポケットが左右についてるー!

私はノースフェイスのパウダーガイドベストを持っているんですが、当時はトランシーバーなどの無線機を入れるポケットだったためかひとつしかついていません。

今ならスマホを入れておくことを想定して2つになったのか、詳しくはわかりませんが、新しいパウダーガイドベストでは左右対称に改善されてます。うらやましい。

生地は210Dナイロンストライプツイル。

 

f:id:softcandy:20180128163540j:plain

画像参考 ノースフェイス 

パウダーガイドベストの背面がリュックタイプになってます!

収納力がアップしてるじゃないですか!

まさしく購入当時に欲しかった形!遅いよ!

その代わりシャベルを入れるためのポケットが無いようです。

バックパック構造を基本にした作りで荷重バランスを向上し、滑走中の体重移動に追従するライディングバランスをキープしています。  

 重量は1,193g。

アウターシェルの上からパウダーガイドベストを着用すればバックパック要らずです。

バックカントリー用パックチュガッチがあるのですが、チュガッチ28で1,610gあります。

パウダーガイドベストのほうが410g軽く、前後に荷物を分散させられるので滑走中の体重移動もスムーズです。