スポンサーリンク

2017年10月5日からはじまったPrime Reading。Amazonプライムの会員なら雑誌や漫画、ビジネス書まで好きなだけ読み放題!(検証・感想レビュー)

2017年10月5日からPrime Readingというサービスが始まってます。Amazonプライムの会員なら雑誌や漫画、ビジネス書まで読み放題!(検証・感想レビュー)

f:id:softcandy:20180124095726j:plain

 2017年の10月5日からはじまったPrime Readingというサービスがあります。

これはAmazonプライム(月額400円、もしくは年額3,900円)の会員なら、Prime readingで対象のKindleコンテンツ(小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書など)をが好きなだけ読み放題といもの。

Kindle端末だけでなく、スマートフォンタブレット、PCでも利用可能です。

知らなかった~!

 

 

Prime Readingではどんな雑誌が読めるの?

 

今は雑誌を読むために楽天マガジンを利用しているのですが、自分がよく雑誌がPrime Readingにあれば必要ないですよね。。。

雑誌を調べてみたところ、GetNavi2ndBiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)Mac Fan男の隠れ家ソトコトギター・マガジンなどはPrime Reading。

しかし、家電批評MONOQLO (モノクロ)KindleUnlimited(別途月会費が必要)での読み放題でした。ぐぬぬっ。

女性向け雑誌では、Domani (ドマーニ) S Cawaii!(エスカワイイ) 天然生活ゆうゆうなどがあります。

ku:nel(クウネル) はKindleUnlimited、BAILA (バイラ) anan (アンアン) 美的などは対象外でした。

今のところ、雑誌の読み放題を楽しみたければ楽天マガジンがおすすめです。

 

 

Prime Readingではどんな本が読めるの?

 

f:id:softcandy:20180124111639j:plain

Prime Readingの特徴は幅広いジャンルの本が読めることだと感じます。

Prime Reading対象本を確認してみました。(変更される可能性もあります)

 

1:ビジネス書が読める

ビジネス書では、モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書仕事は楽しいかね?思考は現実化する_アクション・マニュアルつき内向型を強みにするこうすれば必ず人は動くわかったつもり~読解力がつかない本当の原因~などの有名な自己啓発本が読み放題となっています。

投資系の本も見られ、1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~最短で1億円を築く FXの稼ぎ技 230などあります。

高城剛LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵など。

興味はあるけれど、本を買ってまで読もうとは思わなかった人には知識を広げるチャンスだと思います。

 

2:漫画が読める

漫画では、小林さんちのメイドラゴン弱虫ペダルヤマノススメブラックエンジェルズナニワ金融道少年アシベなど。

霊能者と事故物件視てきました (あなたが体験した話)ダーリンは外国人結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。不妊治療、やめましたなどエッセイコミックも見られます。

 

3:小説が読める

花咲舞が黙ってない」シリーズの池井戸潤神保町奇譚や、映画とドラマの「ストロベリーナイト」でおなじみのベストセラー警察小説〝姫川玲子シリーズ〟のオリジナル短編、譽田哲也、正しいストーカー殺人警部補 姫川玲子など。

 

4:絵本や児童書も読める

外出先で子供に見せるのに便利。

なっとうぼうやももんがモンちゃん、そして名作のごん狐など。

 

5:洋書が読める

洋書が読めると言っても、トラベルガイドがほとんどです。

今後、小説など加わると英語の勉強したい方などに便利ですね。

 

Prime Readingは、特にビジネス書が豊富で知識を広げたい人におすすめです。

また普段、書籍を買ってまで読まないけれど、あれば読む、という人も楽しめる内容だと感じました。

Amazonプライムは映画やAmazonオリジナルの映像が見放題だったり、他のサービスも利用できて、さらにPrime Readingが利用できるということを考えればかなりコスパの良いサービスだと思います。

30日間は無料なので、一度使い勝手を試してみてはいかがでしょうか。

キャンセルする方法はこちらに明記してあります。