スポンサーリンク

おすすめふるさと納税・ 特大うなぎ2匹!鹿児島県 姶良市(感想レビュー)

おすすめふるさと納税・特大うなぎ2匹!鹿児島県 姶良市(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20171220232118j:plain

うなぎが食べたい!ってことで 鹿児島県 姶良市(アイラシ)にふるさと納税したので感想レビューします。

申し込んだのはこちら↓

 

 冷凍されたうなぎが2匹届きます。山椒付きのタレがついてて便利。

f:id:softcandy:20171220232506j:plain

1尾約200gで、ふるさと納税のうなぎの返礼品の中でも大きいサイズでした。

はかってみたら208gありました。

f:id:softcandy:20171220232753j:plain

もう一匹は226g!ふたつを並べたときにこっちのほうが大きいと思ったんですよね。

20gくらいの違いでかなり大きさに差がつくものなんですね。

うなぎの返礼品を選ぶときにはグラム数もチエックすると良いと思います。

 f:id:softcandy:20171220232245j:plain

 大きさのイメージにティッシュと比べてみました。

スーパーでうなぎを見たらこれよりひとまわり小さいうなぎで1,980円くらいしてましたよ!

うなぎって最近本当に高いです。

 

f:id:softcandy:20171220233107j:plain

賞味期限は来年の3月13日まで。約3ケ月ありますので余裕で消費できます!


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171220233226j:plain

1尾の半分をうな丼にしました。

湯銭か電子レンジであたためて食べるようにわかりやすい説明書もついてて、料理のアレンジまでのっててよかったです。

表面をカリッとさせたかったのでトースターであたためました。

うなぎは柔らかくて、皮は炭で焼いてあるのか香ばしい!

タレはもう少し甘めが好きですが、美味しく頂きました。

 あ~!久しぶりの本物のうなぎを堪能しました!

また鹿児島県 姶良市ふるさと納税してもいいなぁ。

f:id:softcandy:20171220234134j:plain

こちらが送られてきた箱。

なんだかびちょびちょの状態で届きましたが(笑)中身にまで浸みることなく問題はありませんでした。

冷凍-18度以下と大きなシールが貼られ、取扱注意の文字など梱包がしっかりしてます。

12月は駆け込みふるさと納税が殺到するので、到着は遅くなるかな?と思っていましたが、12月9日に申し込んで19日に届きました。(残念ながら時間指定はできません。)

想像よりはやくて良かったです。

配送しましたというメールが、うなぎが届いた夜に送られてきたのはご愛敬。

翌日に、寄付金受領証明書が郵便で届きました。

ワンストップ特例申請書は12月16日以降の注文の方はダウンロードできるようになっています。

うなぎも美味しく、書類もきちんとしてて、全体的にちゃんとしているので、ふるさと納税の寄付金もきっと町の役に立てて頂けるだろう!という印象を持ちました。

鹿児島県 姶良市ふるさと納税おすすめです。