スポンサーリンク

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK サンダル A640 (感想レビュー)厨房や食品産業で活躍する人々のためのサンダルだけど雨の日に履く

雨の日用に!ビルケンシュトック BIRKENSTOCK サンダル A640!

f:id:softcandy:20171206102604j:plain

 雨の日にも履けるビルケンシュトックの靴が欲しいと思ってました。

今までもEVA素材のボストンもあったのですが、かかとが無かったので雨だと濡れちゃうし。

そしたら、ビルケンシュトック サンダル A640 が楽天Z-CRAFTでお得(ほぼ半額)になっているではありませんか!

 

 

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK サンダル A640の詳細

f:id:softcandy:20171206104112j:plain

高さがあるので雨も入りにくそうだと思いました。

 A640 はビルケンシュトックProfessionalコレクションで、スチール製先芯が入ったポリウレタン(PU)製クロッグ、厨房や食品産業で活躍する人々のために開発されたサンダルです。

安全靴、保護靴としても履けます。

80°の高温で洗浄・滅菌可能で衛生面でも安心です。

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171206104630j:plain

メイドインジャーマニー。ドイツの製品ですね。

ソールにもプロフェッショナルとあります。

ビルケンシュトックは普通幅かナロー幅が多いんですが、A640は中間幅です。

私は普通幅を愛用しているんですが、実際に履いてみると確かにちょっと窮屈。

フットベッドは取り外し可能で30°で洗うことができ、専用の交換用フットベットもあります。

 

f:id:softcandy:20171206105019j:plain

バックル部分のロゴがビルケンのマークが刻印してあってかわいいです。

Z-CRAFTさんでバックル部分のロゴが、『BIRKENSTOCK』となっているものと、『BIRK』となっているもの、『BIRKEN』となっているものが御座います、とあったのですが、届いたのはBIRKENSTOCKでした。

かかと部分とサイドがカバーされているデザインでポリウレタン(PU)製クロッグは今のところA640しか手に入らないんじゃないかなと思います。

 

f:id:softcandy:20171206105151j:plain

足裏は滑りにくそう!よしよし。

スポンサーリンク
ビルケンシュトック BIRKENSTOCK サンダル A640を履いた感想

ところで、A640を履いてみたらどんな感じなのかな?と購入前に調べてみたら、着用写真がありました!

f:id:softcandy:20171206105446j:plain

おっ!いいじゃないの!これで外出してもいけるよね?

 

f:id:softcandy:20171206105522j:plain

女性が履いてもいい感じ。

見た目は問題無いと思います。

 

f:id:softcandy:20171206105850j:plain

でもね買ったときはスチール製先芯が入ってるって知らなかったので、持ってみたら重いのよ。

測ってみたら片足491g。

まぁ、雨の日に履く程度なので、そこまで長距離歩かなければ大丈夫かな?

 

f:id:softcandy:20171206104630j:plain

足入れが大きめな作りになっているのでスポッと足が入ります。

甲がやや狭いのでそこでぴったり抑えられます。

カカトは海外製らしく浅いつくりなので私のカカトではひっかからずスポッと抜けちゃうけど、甲で抑えられてるので歩きにくくはない感じ。

歩きにくいようだったらカカトに何か工夫しようと思います。

実際に履いてみて様子をみたいと思います。

 

追記(2022年6月) 気に入って雨の日以外でも近所のお出かけによく履いてます。