スポンサーリンク

防風機能のついたレッグウォーマー・おたふく手袋「 ボディータフネス 発熱防風 保温 レッグウォーマー」JW-123(感想レビュー)

おたふく手袋 ボディータフネス 発熱防風 保温 レッグウォーマー

 

f:id:softcandy:20171203100159j:plain

先日発売された、モノマガジンの情報号の特集「今年は寒いぜ! 最強の防寒インナー図鑑」でおたふく手袋ボディタフネスの防風インナーが取り上げられていました。

ちょうどレッグウォーマーを探していて、おたふく手袋のボディータフネス 発熱防風 保温 レッグウォーマーが良さ気だったので購入しました。(手袋なんだかレッグウォーマーなんだか)

 おたふく手袋は大正15年創業の大阪の会社で、とび職人向けなどの作業用の商品を販売していて、ドラマ陸王のこはぜ屋さんを連想させます。

f:id:softcandy:20171203100647j:plain

ボディータフネス 発熱防風 保温 レッグウォーマーには防風機能がついてます!

ユニクロの防風パンツもいいんですが、移動のときだけ防風にしたいことってあるんですよね。

通勤とか、通勤とか。

ユニクロの防風パンツだと室内で過ごすには暑過ぎてしまうことがありますが、レッグウォーマーなら脱着ができるので温度調節しやすいところがいいと思います。

スポーツ観戦でロングコートが届かない膝下部分の防寒や、バイク通勤、外回りの営業、ハイキングや登山、釣りなどにも役立つと思います。

f:id:softcandy:20171203102708j:plain

防風ラミネートが入っているので厚手です。

防風ラミネートが入っているのはすね部分。

f:id:softcandy:20171203102802j:plain

ふくらはぎはストレッチの効いた生地

スポンサーリンク

f:id:softcandy:20171203102840j:plain

前と後ろの生地の厚みの違い

f:id:softcandy:20171203103251j:plain

Mサイズを購入したのですが、ピッチピチ。

伸びることを考慮するなら最初はこれでいいのかも。

ゆとりをもって履くならLサイズ。

防風ラミネート面が分厚いのでフィットするのか履き心地が気になりましたが、見事に足の形にフィットしてモタつかないのがいいですね。

また1日履いてみたら感想をUPしたいと思います。