スポンサーリンク

これ1つで、糖をブロック、腸もキレイに「メタバリアS」富士フイルムを購入しました。

これ1つで、糖をブロック、腸もキレイに「メタバリアS」富士フイルム

 

f:id:softcandy:20171126112107j:plain

 糖をブロックしてくれる「メタバリアS」を購入しました。

発売元は富士フイルム

サラシア由来サラシノールで消化酵素による分解を抑えることで、糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える作用があります。

また、吸収されなかった糖はおなかの中のビフィズス菌を増やすエサとなり、腸内環境を整えます。

 

食事の前を目安に水と一緒に飲みます。

摂取目安量は、1日当たり8粒(2~4 粒を1日3回)です。 

普段は糖質を抑えた食事をしているので、炭水化物を食べたいときに飲もうと思ってます。

f:id:softcandy:20171127101431j:plain

さっそく普通のパンを食べるのに使ってみました。

メタバリアSのフタを開けて色が!やや紫帯びたブラウンの粒で ちょっとギョッとしました。

でも見た目の割に、お口の中に苦味とかが広がることも無く無味で、粒が小さくて飲みやすいです。

昔にギムネマを飲んで胃が痛くなったことがありますが、そういうことも特に感じず。

継続して飲むわけでは無いので効果を感じるのは難しいですが、後で体重が増えていないところを見ると効いてるようです。

年末年始の飲み会などに活躍しそうです!