スポンサーリンク

HUNTER(ハンターブーツ) レインブーツ メンズ オリジナルトール HMFT9000RMA を購入!サイズ感など(感想レビュー)

HUNTER(ハンターブーツ) レインブーツ メンズ オリジナルトール HMFT9000RMA ハンターのメンズはなかなか売ってない

f:id:softcandy:20171121105151j:plain

メンズ英国王室御用達の伝統的ラバーブーツブランド、HUNTER(ハンターブーツ)の オリジナルトール HMFT9000RMA (メンズ)を購入しました。

 

 

実際に履いて買いたかったのですが、直営店は銀座の「ハンター銀座店」のみ。

しかも世界2軒目のグローバル旗艦店!

あとはデパートか、セレクトショップで見つけるしかありません。

 

でもハンターのメンズってほとんど置いてないです。

デパートやセレクトショップに電話してみましたがサイズやデザインがソールドアウト。

めちゃくちゃハードルが高い!

手にはいらなーい!と思ってたらAmazonで売ってる!

しかもセール!これは買うしかないでしょ!となったわけです。

 

 

HUNTER(ハンター)のアイテム一覧 | Rakuten Fashion

 

f:id:softcandy:20171121110333j:plain

 ハンタージャパンの本物です。

 偽物も横行しているので通販はドキドキしますが、Amazonプライムで購入した商品は返品も受け付けてもらえるので安心です。

Amazon.co.jp ヘルプ: 特定商取引法に基づく表示

 

f:id:softcandy:20171121114213j:plain

画像参考 ELLE

ハンターはスーパーモデルのケイト・モスがフェスで履いたことで爆発的人気を呼びましたが、イギリス王室でも愛用され、ダイアナ妃も履いていた老舗ブランドです。

 第一次世界大戦第二次世界大戦でもヨーロッパのぬかるんだ土地で戦うことを余儀なくされていた英国軍のためにブーツを生産した歴史があります。

そんなわけでハンターは男性定番アイテムな歴史があるのですが、メンズの売って無さときたら!

どーゆーこと!来年にはメンズも入手しやすいかな?

 
HUNTER(ハンターブーツ) レインブーツ メンズ オリジナルトール HMFT9000RMA詳細の紹介  

f:id:softcandy:20171121113236j:plain

 長靴ですが、高級感があります。

内側は上部までマイクロファイバーライニングで覆われているので、蒸れても汗がつかなさそう。

 

購入したオリジナルトール はハンターの代表格モデルです。

28パーツから手作業によって丁寧に作り上げられたアイテムで、フィット感と快適性のため独自製法したラストを搭載しています。

天候から足を守るため、ヴァルガナイズ製法のラバー仕様で防水性と耐久性に優れています。

 

ヴァルガナイズ製法とはゴム底と靴本体を接着し、硫黄を加えた釜で熱と圧力をかける製法です。

基本的に手作業のため、 想像以上に労力と手間がかかり 生産効率が悪いですが、アッパーとソール がしっかり結合します。

 気に入ったら長く履くタイプなので、耐久性に優れているのは重要です。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171121113631j:plain

  購入サイズは27cm(UK8、US9、EUR42)

インソールの長さ 27.6cm、ふくらはぎの円周 40.9cm、高さ 38.0cm。

 重さ2,670g(両足)。

かかとは3cmありました。

足長効果が期待できます。

 

f:id:softcandy:20171121115829j:plain

 足裏は滑りにくそう!

 ぬかるみで歩くノウハウが詰まっている感じが伝わってきます。

レインブーツのケア方法はハンター専用の保護艶出し剤であるハンターブーツシャインハンターバッファの使用で最適な状態を保つ事が可能です。

 

HUNTER(ハンターブーツ) レインブーツ メンズ オリジナルトール HMFT9000RMA  サイズ感など(感想レビュー)

f:id:softcandy:20171121125411j:plain

足のサイズは基本26.5cm、甲高めですが27cmでぴったりのサイズ感でした。

家の中をちょっと歩いてみたところ、つま先がややあがっていて、歩きやすいです。

ノースフェイスのラファス インサレーテッドジャケットを羽織っていたのですが、なかなか合いました。

ファッションに合わせやすいのも気に入りました。

また外出したらレビューしたいと思います。