スポンサーリンク

【dancyu×成城石井コラボ】小麦粉の代わりにくるみパウダーを使った「くるみで作ったブラウニーチーズケーキ」【グルテンフリー】(感想レビュー)

dancyu×成城石井コラボ】「くるみで作ったブラウニーチーズケーキ」(感想)

 

f:id:softcandy:20171119163549j:plain

成城石井で見つけた「くるみで作ったブラウニーチーズケーキ」971円(税込)

くるみ、ブラウニー、チーズケーキ、と好きなものが3拍子揃っていて、美味しそう!

でも糖質高そう、と思ったら「小麦粉の代わりにくるみパウダーを使った」とあるではないですか!糖質低そう。

それに雑誌dancyu成城石井とのコラボとあって、絶対に美味しいに違いないので購入決定。

健康診断も終わって、ゆるゆる糖質制限です。

dancyu Deli フェア 2017」(11月6日~30日迄)の商品で、今ならお取り寄せもできます。

 

f:id:softcandy:20171119164407j:plain

 表面だけでなく中にもくるみがゴロゴロ入ってます。

さすがdancyuとのコラボだけあります。

ブラウニーにもたっぷりくるみが入っていて、生地はホロホロでしっかりチョコの味が効いています。

カカオ80%の濃厚なチョコが使用されています。

酸味があるのはクリームチーズのせいかな?と思ったら、原材料に自家製紀州梅ジャムが隠し味に使われてました。

ちょっと甘味を感じる酸味なのはそういうことか!美味しいです。

くるみがモリモリ入ってて、くるみ好きにはたまらないです!

くるみパウダーって小麦粉より割高なはずですし、これで千円しないとは、なかなか素晴らしいケーキだと思います。

おすすめです。

 

成城石井自家製 くるみで作ったブラウニーチーズケーキ 1本 

原材料名:クリームチーズ、牛乳、砂糖、くるみ、卵、バター、チョコレート、加糖卵黄、梅果汁、寒天、安定剤 (増粘多糖類)、乳化剤、香料、ゲル化剤 (ペクチン)、酸味料、重曹 (原材料の一部に大豆、りんごを含む)

消費期限:製造日より4日