スポンサーリンク

ちょっとうたた寝に。リクライニングするキャンプチェアー「コールマン イージーリフトチェアST グリーン 」を購入(感想&評価)

リクライニングできるキャンプチェアー「コールマン イージーリフトチェアST グリーン」

 

f:id:softcandy:20170918074632j:plain

コールマンの ヒーリングチェアを購入したのが2016年4月。

座り心地は良かったのですが、背もたれに頭を預けられないことが不満でした。

うたた寝したいんですが、できない。

そこで、背もたれが高くてリクライニングできるコールマン イージーリフトチェアSTを購入しました。 

他のブランドでも似たようなチエアが販売されていますが、ヒーリングチェアが良かったので再びコールマンを選びました。

コールマン イージーリフトチェアST グリーン

サイズ:通常時/約90×71×100(h)cm、リクライニング時/約90×127×89(h)cm、収納時/約24×20×101(h)cm 重量:約6.7kg 、材質:シート/ポリエステル、フレーム/スチール 、耐荷重:約80kg、 付属品:収納ケース 、座面高:約47cm 、座面幅:約59cm

 

コールマン イージーリフトチェアST グリーンを見ていきます(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170918072958j:plain

背面にメッシュポケットがついていて、小物を入れておくことができます。

組み立て不要の折りたたみチェアで、コンパクトです。

しかも、この状態で自立します!

自立するってめちゃくちゃ便利。

ヒーリングチェアは自立しなかったので、折りたたんだ後に立て掛けておかねばならず、バタンッと倒れることもあって、使ってるうちに不便だと感じていました。

f:id:softcandy:20170918073451j:plain

簡単に広げられます。

前面のパイプが湾曲してて握りやすいです。

お尻が少し沈むようになっていて、リラックスした姿勢で座れるので、座り心地もなかなか良いです。

座面も広くゆったり座れます。

ドリンクホルダーも脇腹やヒジに当たること無く、ゆったり空間。

 

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170918074036j:plain

リクライニングは体重を後ろに預ければ、背もたれが倒れます。

レバーの操作が必要無いのでラクちん。

リクライニングも簡単!

足元も持ち上げてくれるので、ビジネスシート感覚でフラットな状態になります。

うたた寝に最高!

f:id:softcandy:20170918075412j:plain

ドリンクホルダーはメッシュになっています。

愛用しているサーモスの水筒(750ml)も入りました。

専用の収納袋がついているので、キャンプなど持ち運びに便利です。