スポンサーリンク

新発売!辛いスープの糖質50%OFFラーメン!「 RIZAP 辛豚骨ラーメン」ファミマでライザップ【糖質制限】

ファミリーマート「 RIZAP 辛豚骨ラーメン」

 

f:id:softcandy:20170709164120j:plain

2017年6月27日(火)に新発売されたファミマでライザップ「 RIZAP 辛豚骨ラーメン」 (268円税込)を買って来ました。

糖質50%OFFとあり、その糖質は18g。

食物繊維22.4g。

50%OFF麺と聞いて明星 低糖質麺 はじめ屋を思い浮かべた方もいらっしゃると思いますが、こちらも製造は明星となっています。

明星 低糖質麺 はじめ屋シリーズには

こってり醤油豚骨味

こってり味噌味

こってりソース焼そば

マッシュルームとオニオンのコンソメスープ

やわらか蒸し鶏のレモンジンジャースープ

以上の5種類が発売されていますが、辛い系のスープは初!

f:id:softcandy:20170709170425j:plain

細麺です。

かやくを入れてお湯を注いで3分。

食べる直前に調味油と粉末スープを入れます。

調味油はフタの上にのせておくと油がとけて投入しやすくなります。

f:id:softcandy:20170709170557j:plain

辛めのスープに旨味がたっぷり。

はじめピリッとした辛さがくるんですが、マイルドなスープが辛さを和らげます。

スープは残そうと思ったのに、もうひと口、もうひと口と飲んでいるうちに全て飲み干してしまいました。

細麺ですが店で「硬め」に茹でたような硬さがあり食べ応えがあります。

これで糖質18gは驚き!食物繊維も摂れますし。リピ決定です。