スポンサーリンク

新発売!ローソン「ピザトースト ~ブラン入り食パン使用~」(糖質制限)

うれしい惣菜パンの登場!

 

f:id:softcandy:20170614085524j:plain

ローソンのブランシリーズから「ピザトースト ~ブラン入り食パン使用~(170円税込)」が新発売されました。

1個あたり糖質15.8gです。

f:id:softcandy:20170614085652j:plain

 喫茶店で出されるトーストみたいなカタチ。

ブラン入り食パンで自分で作ることもできるんじゃないの、と思わなくもなかったんですがブラン入り食パンはすぐ売れるらしくてどこも置いてない。。。最近では幻の食パンになりつつあります。

 

ピザトーストを食べてみますと味が濃厚!

思ったより味付けがしっかりと濃くてチーズが美味しいです。

マリボー入りチーズフィリングで、マリボーとはデンマークを代表するチーズの1つでゴーダの製法をもとに作られています。

加熱するととろみが出てよく伸び、チーズフォンデュにも最適なチーズです。

チーズにツブツブがあったのがマリボーなのだと思います。

最初、コーンが入ってるのかと思いました。

 

玉ねぎのしゃくっとした食感もいいです!

オニオンスライス、短冊状のベーコンがトッピングされていて味のアクセントになっています。

写真をみて感じるように具材がフチにはありませんが、その部分もトマトソースは塗られているのでトマト味はします。

トースターで軽く温めて食べたところ、美味しいですがトマトの酸味が際立つように思うので個人的には冷たいままのほうが好きかも。

170円はちょっと高いなと思っていましたがチーズが美味しかったのでブランシリーズでは納得のお値段です。