スポンサーリンク

ユニクロのステテコで外出!今年もユニクロのステテコを購入しました。去年のステテコと比べてみます(評価&感想)

ユニクロでステテコは外出着として認定しています

 

f:id:softcandy:20170613113855j:plain

画像参考:ユニクロ

ユニクロのステテコで外出は可能なのか疑問を持っている人が多いようですが、ユニクロのオフィシャルサイトにて通常のステテコはポケットつきだからお出掛けにも最適、とステテコをアウターにした外出を推奨しています。

ただしエアリズムステテコは部屋着どまり。

ステテコに下着はつけるのか?

f:id:softcandy:20170613122944j:plain

画像参考:ユニクロ (カラー:08 DARK GRAYのステテコを着用)

ステテコはWikiによると「着物や袴の下に穿く下着として、明治以降の日本の近代化に伴い全国的に普及した」「お祭りのときはふんどし代わりに着用される」とあります。

本来、ステテコは下着であってアウターではないんですね。

しかしユニクロのステテコは、呼び名はステテコであるものの外出にも使えると提案した新しいタイプのステテコです。

ジーンズを下着をつけずに履く人もいますし、ユニクロのステテコに下着はつけるのかは個人の裁量にお任せかと。

しかし1枚で履いたとき、ステテコの上から形が感じられるとか、毛がはみ出る、トイレの後にジワッと染みがつくなどリスクは大きいので下着をつけたほうが無難ではあります。

ユニクロのステテコを外出着に利用しています

 

f:id:softcandy:20170613114423j:plain

ステテコは綿100%でたっぷりと空気が通るので涼しくて夏はもうステテコが手放せません!

エアリズムステテコは空気の通りが良いだけでなく肌触りもよくて手放せません。

ステテコはエアリズムステテコと重ね着をして履います。

インナーにエアリズムステテコ(M)、アウターにステテコ(L)を履きます。

しかし去年のステテコは丈が短くて下に履いてるエアリズムステテコが見えます。

今年のステテコはどうかな?

現在、ステテコが期間限定価格(6月15日迄)になったので購入してみました。

f:id:softcandy:20170613114807j:plain

去年より全然マシ。

ステテコとエアリズムステテコの丈の長さが同じになっています。