スポンサーリンク

メレル「ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ J91577 」を購入しました(感想&評価)

メレル「ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ J91577 」を購入しました(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170520113146j:plain

 メレルのジャングルモックを履きはじめて、すっかり気に入ってしまいました。

暑くなったら風通しの良いメッシュタイプのジャングルモック「ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ J91577」が欲しいなぁと思って買いました。

Amazonで安くなっているうえに更にクーポンで15%OFFで安くなることがわかったんです。

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ メンズ Dusty Olive US 10(28 cm) 2E
 ジャングルモックの履き心地はそのままに、春夏らしい軽やかな印象のアッパーを採用。通気性のよいメッシュながら丈夫さも兼ね備えています。重量337g

 それに試着後も商品到着後30日以内であれば商品代金および国内返送料を返金してくれる返品無料対象になっており、もしも気に入らなかったり、サイズ交換したくなっても安心なこともあり購入しました。

メレル「ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ J91577 」を見てみます

 

f:id:softcandy:20170520114430j:plain

 購入したカラーはダスティオリーブ。カラーが2色しかないので苦肉の選択でした。(現在はカラーが豊富になってますね※2018年3月調べ)

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170520114715j:plain

 メレルのオフィシャルサイトに詳細が書かれてないのですが、夜にタグがぼんやり反射していたので反射素材だと思われます。

 

f:id:softcandy:20170520122731j:plain

 足裏はこんな感じ。ジャングルモックと同じですがカラーが違うだけで印象が違って見えます。滑りにくくなってます。


スポンサーリンク

 

メレル「ウォーキングシューズ ジャングルモックメッシュ J91577 」を履いてみます

 

f:id:softcandy:20170520122830j:plain

サイズは前に買ったジャングルモックと同じく26.5cmを選択。

ジャングルモックはぴったりサイズを履くのがおすすめです。

最初は多少キツく感じてもしばらくすると足が馴染んで快適に歩けるようになります。

つくりはメッシュ以外は基本的にジャングルモックと同じで、入り口部分にゴムを使用しているので脱ぎ履きしやすいです。

 

f:id:softcandy:20170520122946j:plain

 履いてみました。実際に履いてみると視線が斜め上から靴を眺めることになるのでオリーブ色はそこまで気にならないかも。

いつも履いているゴアテックスのジャングルモックに比べて、メッシュだけあって明らかに涼しいです。

他ブランドの足が透けて見えるようなメッシュシューズに比べればそこまでは涼しくないです。

めちゃくちゃ涼しい靴を期待して買うと、期待したほどの効果は望めないかも。

ジャングルモックを気に入っていて、普段よりも涼しくしたい人に向いてます。

ジャングル ベンチレーター モック2のほうがエアーメッシュライニングを採用しているので涼しいと思います。

メッシュなので雨の日には向いてないと思います。

雨の日は、というか普段はゴアテックスのジャングルモックを履いてます。

ゴアテックスは蒸れを軽減させるので、ジャングルモックの蒸れが気になる方はゴアテックスのジャングルモックがおすすめです。 

ゴアテックスのジャングルモックはリピートしています。おすすめです。

f:id:softcandy:20170520123529g:plain

カラーはやっぱりブラックでシンプルなデザインが欲しいと感じました。