スポンサーリンク

パナソニック ボディトリマーメンズ(ER-GK60-W)でムダ毛の処理をしました(感想&評価)

パナソニック ボディトリマーメンズ(ER-GK60-W)を使用しました(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170519090145j:plain

 これまで、すね毛、腕毛、胸毛、アンダーヘアなどの毛の処理をカットモード(バリカン)やカミソリで処理していましたが、メンズ用のボディトリマー『パナソニック ボディトリマーメンズ(ER-GK60-W)』で処理してみました。

デリケートな部分を剃るにはボディートリマーに肌ガードアタッチメント(2mm)を写真のように装着します。

今までバリカンでムダ毛を処理していたときはアタッチメントが歯の片面しか覆われて無いのに対し、

ボディートリマーでは全体がアタッチメントで覆われるので体に刃が触れることがありません。

また刃の形状がラウンド型(丸みがある)ので肌を傷つける心配がなく、そこがバリカンと大きな違いで痛くありません。

(すごく重要なポイントです)

 

ボディトリマーで足のスネ毛を剃ってみました(感想&評価)

 

まず、足のスネ毛を剃ってみました。

はやい!あっという間に剃れてラクです。

肌ガードアタッチメント(2mm)をつけた状態で剃ればスネ毛が2mm残せるので程なくすね毛が残っていい感じ。

ツルツルな足ってちょっと不自然だし、ツルツルにしてしまうと後で毛が生えてくるときにチクチクしますしね。

もっと長く毛を残したければ、長さそろえ用アタッチメント(3mm,6mm)があります。

 


スポンサーリンク
ボディトリマーでにお尻(でん部)あたりを剃ってみました(感想&評価)

 

次にお尻(でん部)あたり。

お尻は見えにくいし、割れ目はカーブがあるので剃るのが難しかった場所。

本体が長めなので手が届きやすく、角度もつけやすいです。

ボディートリマーのグリップが効いていて握りやすいのもよかったです。

ボディトリマーを使用したら簡単に剃れました。

肌ガードアタッチメントがついているのでお尻を傷つけることなく安心です。

試しに肌ガードアタッチメント(2mm)を外して気をつけながら剃ってみたところ特に血をみることもなく剃ることができました。

根こそぎ毛を剃りたい場合は、リスクはありますが肌ガードアタッチメントをはずして剃れなくはありません。

石鹸などで滑りを良くしてから剃るといいと思います。

 

ボディトリマーでアンダーヘア―(陰毛)を剃ってみました(感想&評価)

 

アンダーヘア―を長さそろえ用アタッチメントを使用して処理したところ、これまた簡単に剃れる!

あっという間に毛がカットできました。

便利!すごく便利です。

雑にも動かしてみたんですけど、毛が引っ張られることがない!

(すごく重要なポイントです)

おかげで痛い思いをしなくて済みます。

アンダーヘア―は変に短くしすぎても日本人の毛質がかたいためチクチクしてしまうので、こうして長さを調節して剃れるのは便利です。

適度な長さにカットして揃えることで清潔感もあるし、下着からボーボーにはみ出ることも無くなります。

トイレの際に茂みを掻きわけなくても用が足せるのはラクです。

また部屋に陰毛が落ちてるリスクを減らせます。

陰毛はニョロっとした毛なので目立つじゃないですか。

でも短くすることでニョロっとした毛では無くなるから落ちてたとしても髪の毛っぽいし、毛を剃るときに抜ける毛は抜けてしまうせいか、そんなに毛が落ちてないと思います。

 

ボディトリマーのお手入れ(感想&評価)

 

使用後はそのまま水洗いできるのが便利です。

タオルで拭いて、アダプターにカチッとはめて立て掛けておきました。

アタッチメントはタオルで拭けない部分があるので乾かす必要があります。

アタッチメントを入れて置く小物入れがあるといいですね。

like-it 収納ケースのようにシリーズで買い足しできるタイプがおすすめです。 

like-it 収納ケース ブリックス 140 スリム M ホワイト 幅10.5x奥14x高6.3cm 9001

like-it 収納ケース ブリックス 140 スリム M ホワイト 幅10.5x奥14x高6.3cm 9001

 

 

ボディトリマーはとても便利だったので買ってよかったと思います。

パナソニックカットモード(バリカン)を長年愛用していて、そのコスパの良さも知っているので、ボディトリマーも長く使えるのではないかと思っています。