スポンサーリンク

専門医が認めた巻き爪に最適な爪切り。

 専門医が認めた巻き爪に最適な爪切り。

 

f:id:softcandy:20170512100739j:plain

我が家の足の爪は巻き爪傾向にあります。

刃先が斜めになっている足のつめきりが巻き爪によいと聞いてからそのタイプの爪切りを使いだして巻き爪がマシになり、今回は家族にひとりひとつづつということで買い増しです。

 

今まで使用していた爪切りと同じものが欲しい!と探すも見つからず爪切り本体にヒントが無いか確認したら貝印のKAIの文字。なんだ!貝印の爪切りなんじゃん!貝印で探したら「巻き爪専用の爪切り」として売られてました。どうりで足のつめきりでは検索にひかからないわけです。

 

 今までの爪切りには「あしのつめ」と文字がありましたが、今度のはFOOT!爪はどこへ行った~。

 

巻き爪用直線刃ツメキリ KQ2034

 独自の凸刃がポイントの、貝印×専門医と共同開発した巻き爪用ツメキリです。 巻き爪の原因は爪の切り方にありました

 

 

f:id:softcandy:20170512101714j:plain

 箱の裏に爪の切り方が紹介されています。真っ直ぐになるよう爪を切ることが大事。

 

 

f:id:softcandy:20170512101810j:plain

爪カバーがホワイトで以前のよりはシンプルになってよかったです。

以前の爪切りは今から7年前ほどに購入しましたが切れ味は衰えることなく、さすが貝印と思います。この爪切りのおかげで巻き爪による痛い思いをしないようになったので、とても助かっています。巻き爪がひどい場合は病院で治療するしかないと思いますが軽度であれば爪切りで予防できますのでおすすめです。

 

 巻き爪ブロック 補正具単品 Mサイズウルトラハード

 病院、クリニックより断然安価な矯正 【巻き爪ブロック】自宅にすぐお届け

関連リンク 

softcandy.hatenablog.com