スポンサーリンク

サコッシュで物足りない人へ。新しくなったノースフェイス「フロントアクセサリーポケット」を購入。ipad miniも入ります。(感想&評価)

 ノースフェイス「フロントアクセサリーポケット」

f:id:softcandy:20170504100447j:plain

ノースフェイスの「フロントアクセサリーポケット」はサコッシュの豪華版といったところで、ハイキングや登山に必要な地図など瞬時に取り出したい小物を入れておくポーチ・バッグです。

 

サコッシュのようにショルダーバッグにも使えますし、パーツを換えればバックパックにも取り付け可能なのが便利。

すでに持っているノースフェイス「フロントアクセサリーポケット」は旧モデルで、新しい「フロントアクセサリーポケット」商品型番 NM91655を見たら、重量220g⇒150gと70gも軽くなってる!

素材も100Dジオリップストップナイロンになって肌触りも違う!

なんと防水仕様にパワーアップしてるではありませんか。

 何よりデザインもスリムでかさばらずカッコイイ!

などなど大幅な改善が見られたので欲しくなって、、、購入してしまいました。

 サコッシュは簡易袋な作りが特徴ですが、それでは機能が物足りない人に「フロントアクセサリーポケット」はおすすめです。

[ザ・ノース・フェイス]ポーチ フロントアクセサリーポケット ブラック
[ザ・ノース・フェイス] ショルダーバッグ Front ACC Pocket NM91655  

 素材全体をコーティングし、シームシーリング処理を施した防水マップケースです。バックパックに直接連結できるほか、ショルダーストラップが付属し、単体使用も可能。メインコンパートメントにはジッパーポケットとメッシュポケットが付き、小物を効率よく収納できます。ベルクロで容易に開閉ができるフラップには、ジッパーロック型の防水クリアマップケースを配備。全体的に縫い目を少なくする圧着技術を用い、スリムで機能的なデザインに仕上げています。※完全防水ではありません。水中での使用はできません。 【Fabric】 100Dジオリップストップナイロン 【Function】 パックフロント部分に取り付ける小物も収納可能なマップケース/簡易防水のフロントマップケース/本体内部にジッパーポケットとメッシュポケット/キークリップ/キャリーハンドル/ショルダーストラップ付属 【原産国】 ベトナム 【Weight】 150g 【Color】 (K)ブラック 【備考】 16×25×4.5cm 容量:2.5L 

カタチ違いで、もう少し大きめバッグもあります 。

こちらも防水仕様なので多少の雨も大丈夫。

 

 ◆ノースフェイス「フロントアクセサリーポケット」の詳細を見ていきます

f:id:softcandy:20170504101502j:plain

フロント部分はマジックテープで簡単に開閉できて、

 

f:id:softcandy:20170504101520j:plain

ジッパーロック型のクリアマップケースになっています。

電波の届かない山では紙地図は必須。

トレランをする人にもパッと広げられるクリアマップケースは便利かも。

クリアマップケースだけが必要なら専用のケースがあります。

AQUAPAC デジタルカメラケース 808 カイツナマップ ケース 防水 透明 808

AQUAPAC デジタルカメラケース 808 カイツナマップ ケース 防水 透明 808

  • 発売日: 2011/05/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 ハイキングや登山をしない私は地図を入れて使うことは無いでしょうが、チケットなどの紙類を入れたり旅行にも便利だと思います。

頭痛薬などの薬、バンドエイドなど少量入れておくのにも便利そう。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170504101744j:plain

 内部はファスナー付きメッシュポケット、キークリップ付きのポケットがあります。

 

f:id:softcandy:20170504101933j:plain

ipad miniが入ります。

最近はipad miniが入るかどうかがバッグ選びの重要ポイント。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170504102246j:plain

バックパックへの連結を可能にするアクセサリーが2個ついていて親切です。

バックパックと連結できるポーチって少ないのでありがたいです。

 

f:id:softcandy:20170504102021j:plain

 そして旧モデルとの大きな違い!ハンドルがついていてミニバッグとして携帯できます。

ショルダーストラップもついててショルダーバッグにもなります!

3通りのバッグの使い方ができます。

めちゃくちゃ便利になってます。

これは普段から使えて出番も多そう。

財布、スマホ、パスポートを持って歩くのに最適な大きさ。

大幅なリニューアルで使い勝手が向上していました!

買い替えてよかったです。

 

ノースフェイス「フロントアクセサリーポケット」を購入したお店の紹介

「フロントアクセサリーポケット」は旧タイプを持っていたので買うか悩んでいましたが、好日山荘の割引チケットを利用してお得にゲットできることがわかったので購入に踏み切りました。

値引きがあるのと無いのとでは購入意欲が変わってきますね。

好日山荘では定期的に「誰でもすぐゲットできる割引チケット」を発行するキャンペーンをしています。

好日山荘は愛用しているショップのひとつで、ちょくちょく覗いています。

各アウトドアブランドの正式販売店でモノが確かなのでおすすめです。