今年の夏、全国的に猛暑~気象庁。遮光ネット95%をベランダに張りました。(サンシェード)

遮光ネット95%をベランダに張りました(サンシェード) 

f:id:softcandy:20170501090521j:plain

 気象庁は今夏は、日本列島は高気圧に覆われる日が多くなり、日本全地域で気温が高くなると予想され、夏は全国的に厳しい暑さとなる見込みと24日に発表。

4月30日には最高気温が30度にすでに達した地域もあります。

 

そこで陽射しがまだマシなうちに、遮光ネット95%をベランダに張りました。

窓からの熱を和らげ室外機の効きをよくし、節電効果が期待できます。

  

私が使用している遮光ネットは農業用のリーズナブルなもので、切り売りタイプのため端っこは切りっぱなしとなっています。

見た目にこだわらなければ遮光性は高いし、丈夫で実用的。

 

でも、ハトメがついた遮光ネットカーテン状の遮光ネットのほうが当然ですが、張りやすいです。 

消耗品と思って毎年買い替えるつもりで購入しましたが、案外丈夫で、使っているうちになんと今年で4年目となりました。

コストパフォーマンスが半端ないです。

 

f:id:softcandy:20170501092536j:plain

遮光ネットを張る、というだけのことで、 遮光ネットの影になっている部分と、直射日光が当たっているところの差が半端ない!

すでにこんな陽射しの様子なので、真夏にはもっと遮光ネットのありがたみを感じることでしょう!

 暑くなってから日除けつけるのは大変なので、今から早めに遮光ネットをつけておくのがおすすめです。