スポンサーリンク

iPadをポケットに!THE NORTH FACE 「マウンテンレインテックスアノラック」 NP11502(感想&評価) ノースフェイス

THE NORTH FACE ノースフェイス マウンテンレインテックスアノラック NP11502

 

f:id:softcandy:20170405140746j:plain

ノースフェイスの 「マウンテンレインテックスアノラック」 を購入しました。 

豪雨でも平気な3層構造のゴアテックス・ウェアです。

 

 

軽さと堅牢さの機能が高いバランスで融合したハイパフォーマンス防水透湿レインジャケットのアノラックモデルです。3層構造ゴアテックスファブリクスの70デニールトリコットバッカーを採用することで肌触りもよく、雨天のみならずレインウエアの枠にとらわれない防風防寒シェルとして活用できます。

日常でも使いやすいクラシカルなイメージカラーで汎用性を極めた1着です。

【Fabric】 70D GORE-TEX(3層)(表:ナイロン100%、中間層:ePTFE、裏:ナイロン100%) 【Function】 フロントドットボタン仕様/ワンハンドアジャスター対応フーデット/ファスナー付きポケット 【原産国】 中国 【Size】 S、M、L、XL

【Weight】 365g(Lサイズ)

【Color】 (K)ブラック、(ZO)ジニアオレンジ、(UN)アーバンネイビー

 

THE NORTH FACE ノースフェイス マウンテンレインテックスアノラック NP11502の詳細、サイズ感など(感想レビュー)

f:id:softcandy:20170405141656j:plain

広げてみると外はブラックだけど中はパープル。。。なんでこんな色なの!?

 オンラインで見るより鮮やかな色です。。。

 

f:id:softcandy:20170405142112j:plain

よっ!

 かぶって着るタイプです

f:id:softcandy:20170405142136j:plain

パーカーは雨が十分しのげそうな大きさがあります。

f:id:softcandy:20170405142223j:plain

購入したのはL サイズです。肩幅48cm、身幅59cm、着丈69cm 、袖丈67cm。

モデルさんが着用しているのを参考にしてみると「Mサイズでぴったりです」と言っているものの中はシャツ1枚だったりで、薄手のフリース1枚さえも着れなさそう

 

↓ サイズ感を参考にしたサイト

 

そこでLサイズにしたところ、昨日のユニクロスタイル(ドライEXウルトラストレッチジャケット&ウォームパデットミリタリージャケット&インナー)の上から羽織ってぴったりでした。

あとLサイズで着丈、袖丈もぴったりでした。

中はTシャツ1枚で着るという方にはMサイズでも大丈夫だと思います。

Mサイズにすると着丈が2cm程短くなりますので、腰が冷えるかも。

昔はノースフェイスはSサイズを着てたのに、体重もさほど変わらないのにLサイズになるとは!

最近のノースフェイスはどんどん基準が小さくなっているように思います。

もしかすると昔はUSサイズが基準だったのかな?

ノースフェイスのサイズ感はシーズン毎に変わる可能性があるので、ひとつ上着を試着しておくと失敗が少なくて済みます。

 


スポンサーリンク
マウンテンレインテックスアノラック のポケットにiPadを入れてみます

 

マウンテンレインテックスアノラック にはフロントに大きなポケットがついているのが特徴です(通称カンガルーポケット)。

 そのポケットにiPadを入れてみます。

 

f:id:softcandy:20170405143337j:plain

 よいしょ

 

f:id:softcandy:20170405143359j:plain

四角いカタチがくっきりと出てますが、タテでもヨコでも入りました!

これならサッ!といつでもiPadを取り出せます。

 

f:id:softcandy:20170405143450j:plain

 ポケットはファスナーで開閉することができます。

 

f:id:softcandy:20170405143513j:plain

 ファスナーの上には雨が入らないように布がかぶります。

 ボタンにはノースフェイスの文字が刻印してあって可愛いです。

 


スポンサーリンク
ノースフェイス「マウンテンレインテックスアノラック」 の感想

 

f:id:softcandy:20170405143750j:plain

 これ襟がめちゃくちゃ高いんですよ!

いいですね!

雨も風もしのげます。

それに先ほども言いましたがフードも大きいので、なんと!BOSEのヘッドホン「QuietComfort 35」をしたまま上からフードをかぶせることができました。

ボタンと詰襟っぽいところが、学ランを連想させるデザインで、どこかレトロさを感じさせるデザインながらも、ノースフェイスのロゴが、ややグレーがかってるところが現代風です。

 ゴアテックス生地が柔らかくしなやかで着心地も良いので、山でなくとも街着するのにも向いています。

ゴアテックスのこの柔らかい生地になってから、いいなぁ、、、と実感しています。

新しいゴアテックスの上着は本当に街着に向いてておすすめです。

今から買う人がうらやましい!