スポンサーリンク

グレゴリー「キックバックショルダー」を購入。iPadmini・ iPad 9.7インチおすすめ(感想レビュー・着用感)

グレゴリー「キックバックショルダー」感想レビュー

f:id:softcandy:20170308230907j:plain

iPadを入れてサッと取り出せるような肩掛けバッグが欲しくてグレゴリー「キックバックショルダー」を購入しました 

コーデュラバリスティックも発売されました。

 

キックバックショルダーのサイズ : 32.5W×19H×7.5Dcm

A4( 29.7 ×21cm)は、わずかに寸足らずで入らない大きさ

雑誌「BRUTUS(ブルータス) 」(28 x 19 x 0.8 cm) は入るかな?

 

 

iPadをいくつか持っているんですが、すべてのiPadが入る便利なバッグが欲しい!

いちばん大きなサイズは「iPad Pro Wi-Fi+Cellular  12.9インチ

iPad Pro  12.9インチ のサイズ:30.5×22.06×0.69cm

 高さが3cmほどオーバーしていますが、フタがマジックテープなので多少の高さは融通を効かせられるはず

 

キックバックショルダーのような小さなバッグから、ニョキッと12.9インチが出てきたら「そんな小さなバッグに!?」と驚くかも

 

ところがキックバックショルダーが 届いてみたら、真四角では無くて、底辺に向かって斜めに窄まっているデザインじゃないですか!

 

グレゴリーさんよ、きちんとそのあたりの詳細をサイトに記載して欲しいところ

 

嫌な予感がしつつ、iPad Pro12.9インチ入れてみたところ、真ん中あたりでつっかえる。。。

 

グイグイやれば入るかもしれないけど、そんな窮屈に入れたいわけじゃないし

 

はぁ~(深いため息)

 

 iPad 9.7インチなら余裕で入ります

 

iPad 9.7インチ のサイズ:24×16.95×0.61cm

 


スポンサーリンク

 

グレゴリー「キックバックショルダー」(感想レビュー・着用感)

f:id:softcandy:20170308232524j:plain

グレゴリー「キックバックショルダー」の着用感

体に対して大きさはこんな感じです

小ぶりで薄くて、生地にハリがあってしっかりしています

 

小ぶりな大きさのバッグで、かさばらないもので、生地がしっかりしているものって、探してみると案外無いです

 

サコッシュ」を探してたんですが、サコッシュはアウトドアで地図や小物を入れておくようなバッグ(小袋)なので、ペラペラなものが多いんです

 

そういう意味で、キックバックショルダーはサコッシュに非常に近く、かゆいところに手が届いてる商品だと感じます

 

iPadを入れるにあたり、生地や肩ベルトがしっかりしてることがポイントです

 

またグレゴリーの肩ベルトは太いので、肩に食い込みにくく重さが分散されるのところが好きです

 

それでいてキックバックショルダーの重さは200gと軽い!

 

やっぱりグレゴリーはいいですね

 

f:id:softcandy:20170308232726j:plain

ベリッとフタをめくると、マジックテープでしっかり留められるようになっています

 

ファスナー付きのポケットもついていて、小物を入れておけるのが便利

 

今はここに花粉対策用の予備マスクを入れています

 

f:id:softcandy:20170308232824j:plain

 内側にもポケットがひとつあります

 

バッグって使ってみるとわかるんですが、ポケットがあるのと無いのとでは使い勝手が全然違ってきます

 

今までの経験から言えば、グレゴリーは何気ないポケットでも、きちんとある程度の深さがあって、間口に手を入れやすいので、とっても使いやすいです 

 

f:id:softcandy:20170308232851j:plain

身体に沿ってくれて、掛け心地が良いところも、さすがグレゴリー!

 

今はiPadminiを入れています

 

お気に入りです

 

グレゴリー「キックバックショルダー」を購入したお店

 

今回利用したのは楽天市場の「Clapper

送料が無料でした

すでに売り切れのカラーがあり、在庫も残りわずかです

グレゴリーの旧ロゴコーナーも設けられていてグレゴリーにも力を入れているお店のようです