スポンサーリンク

LOGICOOL(ロジクール)ウルトラポータブルキーボードfor iPad iK1041BK ブラック を購入しました。その1(感想&評価)

LOGICOOL(ロジクール)ウルトラポータブルキーボードfor iPad iK1041BK ブラック を購入しました

 

f:id:softcandy:20170221223811j:plain

 LOGICOOL(ロジクール)ウルトラポータブルキーボードfor iPad iK1041BK ブラック を購入しました 

 

先日からキーボードばかり買っているように見えますが、用途を使い分けていて、これも必要なのです

 

先日のはiPad Pro用のキーボードで、iPad Proにアタッチして電気を供給するので充電が不要です

 

softcandy.hatenablog.com

 

ウルトラポータブルキーボードは打ち合わせや会議などで主に使用しようと思っていて、iPadだけでなくiPhoneとも接続可能でマルチに使うことができます!

 

 

 YAHOOショッピングでアウトレットセールをやっていて半額くらいで購入できました

 

ウルトラポータブルキーボードはブラック自体が在庫薄となっていて、このセールはうれしかった!

 

購入したお店はすでに売り切れとなっていましたので今回は紹介しません

 

YAHOOショッピングでお買い物するなら、YAHOOのクレジットカードで購入するのがお得ですし、オンラインで入会してその場ですぐに3000円分のTポインをがもらえます

 

実質3000円OFFですぐに使えてお買い物できてしまうし、1回お買い物したら後日、さらに4000円分のポイントが付与されます

 

手続きも簡単だったので、まだYAHOOクレジットカードを作ってない人にはおすすめ

 

 

 

ロジクールのウルトラポータブルキーボードを紹介します(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170221225216j:plain

出しますよ~

 

f:id:softcandy:20170221225232j:plain

薄い!薄い!

 

手のひらより薄いんです!うひょー!薄さに大興奮!

 

ON・OFFスイッチは脇についています

 

f:id:softcandy:20170221225333j:plain

 早速、iPadを置いてみて接続します

 

f:id:softcandy:20170221225407j:plain

やり方は、先ほど本体を除けた箱の下に説明書がペラッと1枚入ってます

 

いちばん上の2番と3番がBluetoothに接続する方法です

 

簡単!

 

これで、iPadiPhoneもなんでもこのキーボードに接続できます

f:id:softcandy:20170221230004j:plain

 どうですかこのミニマムさ!

 

そしてカタカタ音もならず静かなので、打ち合わせ中の会話の妨げになりません

 

素材はベロア調で、コーヒーをこぼしてもサッと拭ける防水仕様なのも便利

 

クッキーのカスだって、パパッと払えば大丈夫

 

f:id:softcandy:20170221230156j:plain

キーボードの入力心地は良いですが、ちょっとエンターキーの位置が低いかな

 

慣れればどうということは無い程度だと思います

 

ちょっと長くなったので、続きは明日!