スポンサーリンク

お正月中に見た映画4本を紹介します!

せっかくのお正月

 

自宅で見たかった映画を見てました

 

見た順番に紹介

 

 

 

 X-MEN:アポカリプス

 

感想

X-MEN: ファースト・ジェネレーション』、『X-MEN: フューチャー&パスト』に続く3作目で、その三部作としては完結編 です

 

マーベルが好きでずっと見ているので、続きが見たくて見ました

 

チャールズの元恋人・モイラ・マクタガートの存在をすっかり忘れてて、はて?と思ったりしましたが、ポスターの背後にも描かれているすごい能力を持った奴がもう コントにしか見えなかったです

 

笑える映像が盛りだくさん!

 

 

 

 ゴーストバスターズ

 

感想

ストーリーは面白い!

 

でもゴーストバスターズ(1984年)に出てきた役者達の出演が雑な気がしたのが残念

 

それに映像が手抜きに見えてしまうくらい、30年以上も前の映画に合わせすぎではないだろうか

 

しかし、マイティ・ソー役でお馴染みのクリス・ヘムズワースがイケ面枠で出演していたのがよかった!

 

 

 マイティ・ソー

 

彼は2014年に、『ピープル』誌が選ぶ「最もセクシーな男性」に選ばれているだけあって、華がありました

 

 

 

 デッドプール

 

感想 

ストーリーが面白い!

 

アクションも面白い!

 

ただ下品ジョークが好きになれず、、、

 

 

主人公ウェイド(ライアン・レイノルズ)はマッチョでカッコイイ

 

「カッコ良いカラダの男性俳優ランキング」で一位に投票されているだけのことはあります

 

女にモテるのもわかる!

 

(前妻はスカーレット・ヨハンソン、現在はブレイク・ライヴリー

 

  2010年に『ピープル』誌が選ぶ「最もセクシーな男」に選ばれています

 

しかし!華が無い、、、

 

 

主人公がワム!好きだったり、ちらほらと80年代が散りばめられていて、その世代を知っている人には懐かしく感じる部分もあります

 

 

スーサイドスクワッド

 

 

 スーサイドスクワッド

 

 スーパーマンやバッドマンをずっと見てるので、続きが見たくて見ました

 

これは「スーパーマンVSバッドマン」の後の話になりますが、単品でも楽しめます

 

設定的には「X-MEN:アポカリプス」と似てますが、魔女が敵とあって描かれ方がよかったです

 

ハーレークインがキュートで、人気キャラなのも頷けます

 

ジョーカーもよかった!