スポンサーリンク

ローソン!新発売「ブランのチーズ蒸しケーキ 〜北海道産クリームチーズ〜」を食べてみた!【感想&評価】(糖質制限ダイエット)

ローソン!新発売「ブランのチーズ蒸しケーキ 〜北海道産クリームチーズ〜」を食べてみた!(糖質制限ダイエット)【感想&評価】

ローソンへブランシリーズに新商品が無いかな〜、と見たらありました!

「ブランのチーズ蒸しケーキ 〜北海道産クリームチーズ〜」です

気になる糖質は1個9.7g

ちょっと高いけれど、ケーキだもの!

甘いモノが好きな私には、シフォンケーキに続くうれしい新発売です。

ブランを配合し糖質を抑えた蒸しケーキです。
生地は北海道産クリームチーズを使用してチーズの風味豊かに蒸し上げました。
ローソン標準価格140円(税込)

ふんわり、生地もっちり!

こういう蒸しケーキでありがちな、生地スカスカではありません

これめちゃくちゃ上手に作ってある〜!!

グッジョブ、ローソン!

小ぶりではあるんですが、満足感があります(糖質オフなモノの中で)


ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキに似ていますが、使われているチーズが違います

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキはチェダーチーズ入り

対して、ローソンのブランのチーズ蒸しケーキはクリームチーズです

チェダーチーズはチーズのニオイがキツめなんですが、クリームチーズはニオイが気にならず、味もマイルドです


ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ×3個 ※ご注文確定後のキャンセルはできません。
北海道のチェダーチーズ入りのチーズクリームを贅沢に使った蒸しケーキ。しっとりやわらかい生地は、口の中でふわっとやさしいチーズの香りが広がります。北海道を表現した模様で、表面はこんがりと香ばしく焼いたのが特徴です。

「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍する だけでチーズケーキのようになると聞いたことがあるので、

今度、ブランのチーズ蒸しケーキを冷凍して食べてみようと思います


※後日 凍らせて食べてみました

生地の密度が高くなり、結果、スフレチーズケーキのような食感になります

家族は凍らせた方が美味しい、でも私はそのままのほうが美味しいという結果に

好みですね


◆関連リンク
セブンイレブン、ファミリーマートの「カレー味のチキン」を食べ比べてみた

ローソン・新発売・ココナッツシュガーチョコレート、マヌカハニーアーモンド、大豆粉のバニラシフォンケーキ【糖質制限】