スポンサーリンク

セブンイレブン「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」を食べてみた(感想&評価)

セブンイレブン「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」を買ってみた

糖質制限していると、ハンバーグってツナギにパン粉を使用していたり、ソースに大量に砂糖が入っているのでなかなか食べれなかったりします

自分で素朴なハンバーグを作ることはあるんですが、たまにはちゃんとしたハンバーグが食べたいなぁ

やっぱりデミグラスソースのやつが食べたいなぁ

そこでセブンイレブンで惣菜コーナーで「自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ」を買ってみることにしました

150gあるので、惣菜ハンバーグでもボリュームのあるほうだと思います

調理がものすごく簡単!袋のままレンジでチンするだけ!

帰宅して、お湯で温めるか、電子レンジか、どちらが面倒じゃないのか?と調理方法をチエックして驚き!

なんと封を切ることもなく、そのままレンジに入れてチンするだけ!

え?

そのまま?

袋を見ると、蒸気口が設けられていて、封を切らなくてもそこから蒸気が出るようになっていました

で、

電子レンジでチンッ

お皿に出して、終り

うわー!これはものすごく簡単、便利!

味は?

ハンバーグの食感にレトルト感は否めないものの、ミンチの肉肉しさも残っていて、お値段(税込198円)のわりにリッチな味わいです

ソースが美味しく、食べやすいデミグラスソースとなっています

たまにちょっと大人味の苦い系のデミグラスがありますが、これはそんなことないです

ソースがたっぷりなのもいいですね

じゃがいものソテーなど添えておいて、ソースをからめて食べることもできます


またハンバーグが食べたくなったら購入してもいいなぁと思いました

調理方法がとっても簡単で、後始末も手間がかからないのもいいです


ひとり暮らしの男性でもこれなら簡単に作れます

忙しい奥さんも「今日は夕飯作る時間が無い!」なんてときに、このハンバーグを出すのもアリだと思います

ソースがたっぷりあるので、ロコモコ丼にもできます


ビーフハンバーグ デミグラスソース /リーガロイヤルホテル
肉汁があふれるビーフハンバーグステーキの食感によく合う、リーガロイヤルホテルシェフ監修のデミグラスソースです