スポンサーリンク

糖質制限ダイエット「カレー味のチキン」を食べ比べてみた。セブンイレブン、ファミリーマート

セブンイレブンファミリーマートの「カレー味のチキン」を食べ比べてみた

糖質制限をしていると、なかなか食べられないのがカレー

そんなカレー欲を気軽に満たしてくれる、カレー味のチキン

セブンイレブンファミリーマートのチキンを食べ比べしてみました

セブンイレブンファミリーマートの「カレー味のチキン」の味は?

セブンイレブンのチキンは、見た目のままカレー味が薄いです

マイルドカレーと書いてますしね

14種類の香辛料を調合したカレー粉で香り高く、マイルドに味付けてあるそうですが、カレーをほんのり感じるくらいです

それよりも塩気を強く感じました


ちなみに右端のタマゴサラダはセブンイレブンのキャンペーンで無料でもらいました

4種類くらいのサラダの中から選ぶことができて「タマゴサラダ下さい」と言ったら「マカロニサラダはいかがですか?」と店員さんにマカロニ押しされました。

え!タマゴサラダってもう言ってるのに、あえてマカロニ押し!?

そうなるとマカロニサラダも気になるところですが、糖質制限しているので、タマゴサラダをお願いしました。


ファミリーマートのチキンは、タンドリーチキン風と書いてあるだけあって、がっつりカレー味がします

カレー欲を満たすなら、ファミリーマートのチキンですね

ちなみに楽天楽天カードEdyキャンペーンで200円もらえたので、実質58円で購入できました

楽天カードを持っていると、ちょくちょくお得なキャンペーンをしてくれるのがうれしいです


セブンイレブンファミリーマートの「カレー味のチキン」の糖質は?

糖質の明記はありませんが、炭水化物の数値を比べてみます

セブンイレブンは100gあたり炭水化物0.9g

ファミリーマートは100gあたり炭水化物3.2g

約3.5倍となっていて、そりゃ味付けの濃さもこれだけ違うわけです

お値段もセブンイレブンは(税込213円)、ファミリーマートは(税込 258円)となっています。

セブンイレブンサラダチキンはどれも(税込213円)で展開しているのに対し、ファミリーマートは(税込 258円)で展開しているので、価格的にはセブンイレブンのほうが買いやすいですね。


◆関連リンク
ローソン・新発売・ココナッツシュガーチョコレート、マヌカハニーアーモンド、大豆粉のバニラシフォンケーキ【糖質制限】

糖質制限ダイエットで食べられるお菓子「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」「ブランクリームサンド」ローソン

【糖質制限ダイエット】ローソン・キヌアと8種のグラノーラチョコレートを食べてみました