スポンサーリンク

こんなに種類があるのか!たまには違う入浴剤を使ってみる。バスロマン・プレミアムスキンケア たっぷりうるおい贅沢バス

久しぶりのバスロマン

いつもはバブを使っているのですが、ふと他の入浴剤を見たらバスロマンが棚にずらーり!

えっ!こんなに種類があるの!?

「香り」の種類じゃなくて、スキンケアタイプ、温浴タイプ、リラックスシリーズ、と目的別の種類が多い!

オフィシャルサイトで確認したら21種類程ありました

いつの間に!?

バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸について

バスロマン プレミアム 温浴も気になったんですが夏から暑すぎて長湯できないかも、、、と思い、バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸 680gにしてみました。

これはスキンケアタイプで、

・プラセンタエキス
ヒアルロン酸
・スクワラン

3種の成分が配合されているのが贅沢〜

バニラフローラルの香りで、お湯色が「バニラホワイト(にごり) 」とあったのも決め手です

家族が「にごり」が好きなんです


アース製薬 バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸 680g
お肌にうるおいを与え、ぷるんとした感触に

バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸を使ってみました

早速、上のフタを取ると、中にポリ栓!

久しぶりに見たー!

ポリ栓を開けて、あっ!

これ約22回分ってあるけど、1回の分量がはかれるものが無い (裏フタで計量できるようになっていました)

ちょっとお値段がバブよりも安いのは、1 回分が個別包装されていないから、こういうところでコストダウンされているからか


1回20〜30gってあるけど、うーん、ひとまず計量カップで20mlはかって入れてみました

思ったより少ないけど、ちゃんとにごり湯になりました

後日、本体を振って入れてみたんだけどドバッと入ってしまいました

このあたりはちょっと使い勝手が悪いなぁ

しかもポリ栓は湿気を防ぐために使用するそうなんだけど、気づかず捨ててしまったのでした


入ってみますと、バニラの人工的な香りがふわーん

慣れればどうという事は無いんですが、商品的に女性向きなんでしょうね、甘い香りが濃いです

実感として肌がそこまで潤った〜!とは思いませんが、そう言えば肘がカサカサしてないかも!

コスト的に考えれば、これくらい効果が得られれば充分です


それよりも風呂上がりに体がポッポッしてることに驚きました

バスロマンは、イオンのベールが身体を包みこみ、身体から熱の放散を防ぐため、保温効果があり、湯冷めしにくい薬用入浴剤なのだそうです

スキンケアタイプでこれなら、温浴タイプだったらもっと温まるってこと!?

冬に試したい!

バブと併用しつつ楽しもうと思います!


※ バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸のその後 9月17日追加

ほぼ毎日使用して(バブを時々使っていました)1ケ月以上経った今でも、まだあともう少し残っています

コスパいい!

途中から裏フタが軽量できるようになっていることに気がついてからは、不便もそこまで感じませんでした

肌のうるおいですが、日焼けで肌が乾燥しだしたらカサカサになるようになり、さすがにバスロマンだけでは潤いきれなかったよう

ですが、それ以前にカサカサしていたお肌は潤っていたので効果はあると思います

風呂上がりに体が冷めにくい実感もありました

効能的にはすごく気に入ったんですがバニラの残り香りがどうも苦手です

バニラエッセンスの香りは好きなんですが、ムアッとしてくどいのです

リピ買いはしないと思いますが、他のバスロマンを試したいとは思います


スキンケアにまた別の種類が登場!

なんと新商品で「バスロマン プレミアム ナチュラルスキンケア」が発売されていました!


バスロマン プレミアム ナチュラルスキンケア

今度は皮膚保護成分「グリチルリチン酸」配合が特徴です

カンゾウ(甘草)の根に含まれる成分で抗炎症作用や、お肌の角質層を保護し、うるおいを守ります

香りは「バイオレットブーケの香り」

え?

バイオレットブーケ、、、花の香りがするようです

そしてミルキーパープルのお湯(にごり)です

パープルかぁ

効能には興味があるけど、パープルかぁ!

それだったらバスロマン スキンケア シアバター&ヒアルロン酸のクリーミーホワイト(にごり)のほうが好み


バスロマン スキンケア シアバター&ヒアルロン酸

バスロマンは好みから選ぶことができて楽しいですね

次回は以前から気になっている「バスロマン プレミアム 温浴」にしようかと思っています


アース製薬 バスロマン50周年企画 プレミアム温浴 680g
9種類の植物エキス(保湿成分)を厳選し配合
有効成分が温浴効果を高め、血のめぐりを良くし、体を芯からあたためる
【 香 り 】 ホットハーブの香り
【お湯色】 ホットオレンジ(透明)