スポンサーリンク

ノースフェイスの耐久撥水加工を施したランニング用アウターシェル「スワローテイルベントフーディー」(メンズ)を買いました(感想レビュー)ランニングウェア

ノースフェイスのランニング用アウターシェル「スワローテイルベントフーディー」(メンズ)を買いました(感想レビュー) ランニングウェア


ランニングウェアはスポーツ系のブランドを持っている人が多いと思うんですが、ノースフェイスからもランニング用のアイテムが出ています。

人とブランドがかぶりたくない人にもおすすめです。

主にトレイルランニング用で、天候悪化が予想されるレースシーンを想定されて作られています。

雨が浸入しにくいフード形状だったり、腕振りがしやすい独自設計のパターンだったり。

私はラニンニングはしないんですが、これって普段の生活でもめちゃくちゃ便利に使えるんじゃない!?と。

ノースフェイスの耐久撥水加工を施したランニング用アウターシェル・スワローテイルベントフーディーはずっと気になっていました。

セールになったら欲しいなぁと思っていたけれど、なかなかセールにならず。

そしてどんどんサイズが売り切れ続出で!

売り切れる前にーっ!とポチッてしまいました。

耐久撥水加工を施したランニング用アウターシェルで、重量120gとすごく軽いのが魅力です。

購入したのはMサイズ。

着丈70、身幅54、裄丈84、裾幅44、袖口幅10cm。


スワローテイルベントフーディー NP71773
スワローテイルベントフーディー(メンズ)
商品型番 NP21668
耐久撥水加工を施した、軽量素材のランニング用アウターシェル。
肌側にわずかな凸凹がある二重織り素材で、肌が汗ばんだ状態でもベタつきにくく快適さが持続。脇と背中、両前腕部に大胆な切り替えしを利用した、コアベンティングシステムを採用。熱を持ちやすい部分へ積極的に外気を送り込む、独自の空気循環システムです。
携行に便利なポケッタブル仕様。不快な静電気の発生を抑える静電ケア設計。フードを内側に折り込むことでスタンドカラーとしても使用できる、切り替え襟デザインです。
【Fabric】 Swallowtail Nylon Doubleweave with DWR(ナイロン100%)
【Function】 100洗80点耐久撥水加工/肌面に凹凸がある二重織素材/コアベンティングシステム採用(前腕部・脇下・背中中央上部ベンチレーション)/背面再帰反射テープ/左右裾ファスナー付ポケット
【原産国】 中国【Size】 S、M、L、XL【Weight】 120g【Color】 (K)ブラック

ノースフェイス 「スワローテイルベントフーディー」を試着した感想


背面もシンプルなデザインが良いです。

フードは畳んで襟にしまえます。


Amazon


背の上部にコアベンティングシステム!

スワローテイルベントフーディーは熱を持ちやすい部分へ積極的に外気を送り込む、独自の空気循環システム「コアベンティングシステム」が採用されているのが特徴です。

積極的に蒸気を排出する事により衣服内環境を常に一定に保ち体温低下やそれに伴う体力低下を防ぎます。

ランニング用としてだけでなく、暑がりや汗かきにうれしい機能です。


腕にもコアベンティングシステム!


脇にもコアベンティングシステム!


ポケットにもコアベンティングシステム!

未使用時には折り畳んで、本体のポケットに収納して、コンパクトに携帯可能な「ポケッタブル」仕様になっています。


Amazon


内側の生地を見ますと、凸凹がある二重織り素材で、肌が汗ばんだ状態でもベタつきにくく快適さが持続するようになっています。

羽織った瞬間にさらっとしていて、肌に直にふれても快適です。

昼間が暑い季節ですと、Tシャツを着るシーンが多いです。

しかし、夜になったり小雨が降って肌寒いとき、ポリエスティルなどの素材の上着を羽織ると、肌の部分がベタッとして気持ち悪いんですよね。

だからこの素材は最高です!


手首はゴムになっていて伸び縮みします。

腕まくりもできますね。

スワローテイルベントフーディーはランニングだけでなく、街着もできるのでおすすめです。