スポンサーリンク

無印良品「デジタル温湿度計」の電池を変えました「日立マスクセル リチウム電池2個入り CR20322BS」


日立マスクセル リチウム電池2個入り CR20322BSを購入しました。

理由は、


日立マスクセル リチウム電池2個入り CR20322BS


無印良品「デジタル温湿度計」の表示が薄くなってきたからです

電池が切れるのは時間の問題!


裏を見て「ボタン型リチウム電池」だったのにはテンション下がりました

だってその辺で売って無い系の電池ですよね?

でもAmazonでリーズナブルに発見できてホッ。

しかし、この電池交換が少し手ごわくて、はずれない、、、、


なんとかはずれたので、日立マスクセル リチウム電池 CR20322BSを入れます


しっかり液晶が表示されました

この無印良品「デジタル温湿度計」は2013年8月に購入したので、電池が3年程持ちました


毎日見て温度や湿度を参考にしているので、無くてはならない存在です

体感で「暑いなぁ」「寒いなぁ」とは感じるんですが、温湿度計で確認することにより必要以上にエアコンを使用することがありません

また反対に「暑いなぁ」と思っても室内の温度は結構低くなっていたり

そんなときは湿度が高くてジメジメして暑く感じることもあるので、冷房からドライに切り替えよう!と気がついたりします



デザインもシンプルで、小ぶりで場所を取らないのも気に入っています

角度が斜めになっているので立っていても液晶が見やすいのも気に入っています

光の具合ではちょっと液晶の数字が見にくいこともありますが、まぁまぁ、そこまで不便は感じていません

またこれからも働いてもらいます

関連記事
softcandy.hatenablog.com

softcandy.hatenablog.com