スポンサーリンク

寝室に棚を取り付けてみました!無印良品「壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材」 (感想、評価)


ベッドの頭に小物を置くスペースが欲しくなったので、無印良品の「壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材」を取り付けました。

ベッドがパイン材なので、パイン材が良かったんだけどなぁ。

この壁に付けられる家具にパイン材が無いのです。

色味が似ているオーク材を選びました。

これで時計を置いたり、小物を置くスペースができて快適です。

ちょっとのことなんですが、このちょっとしたことが超便利。

価格が2500円となかなかの金額のする商品ですが、安っぽく無いですし、つけて良かった!と思っているので今は高価に感じません。

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材 
オーク材 幅44×奥行12×高さ10cm
タモ材からオーク材に材料を変更しました。石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。壁を大きく傷付けることなく、簡単に取り付けできます。
耐荷重:3kg
税込2,500円

スポンサーリンク



以前に取り付けたときもそうでしたが、付属のピンでは落下の恐れがあるので、ネジで留めました。

あとピンだとうまくつけられませんでした。

後日、無印良品の店頭でも見本がネジでしっかり留め直されているのを見て(やっぱり!)

BOSCH(ボッシュ)の バッテリードライバーを使用すると簡単にネジを締められます。

道具があると作業が速いし、仕上がりも良くできるなぁと実感しています。

BOSCH(ボッシュ)の バッテリードライバーはリーズナブルな道具ですし、六角レンチもあり無印良品愛用者は持ってて便利だと思うのでおすすめです!


BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5
わずか300gの軽量ボディ。2箇所から押すことができるエルゴスイッチや、スポットと広角の切替えができる高輝度LEDライト等の便利機能も充実。ますます使いやすくなったバッテリードライバーの決定盤です。
別売アクセサリーであるIXOコレレクション7種(トルクアダプター、アングルアダプター、スミヨセアダプター、バーベキューファン、ワインオープナー、ペッパーミル、マルチカッター)が接続可能で、DIYからアウトドアまでその活用シーンが拡がります。

水平に装着できるように説明書の中に補助アイテムがあるのですが、一度使ってみて懲りたので、定規であらかじめ壁に線を引きました

引いた線は棚をつければ隠れます

関連リンク
softcandy.hatenablog.com
softcandy.hatenablog.com
softcandy.hatenablog.com