スポンサーリンク

エアコンの風を直接当たらないようにする「伊勢籐 エアコン風よけカバー」を購入したよ!(感想・評価)


ダイキンのエアコンには「風ないス」という機能がついていて、風を直接あてないように風向きを変えてくれます。

しかし、送風のときにこの機能が働かないのです。

そして風向きを手動で上向きに変えることが多いのですが、、、

座っているときはこれで良くても、キッチンの流しのほうに風がビュービューしてて、コーヒーを入れにきた家族がエアコンを睨むわけです。



そんなこともあって、伊勢籐 エアコン風よけカバー WHを購入しました。

購入にあたりやはり口コミは参考にしました。

送風口にはめ込むタイプもあるのですが、センサーが動かなくなったとか、エアコンの機種によってつけられなかったとか、いろいろトラブルが見受けられます。

伊勢籐 エアコン風よけカバー WHは「貼る」タイプなので、エアコンの形状によっては装着できない、というトラブル度がグンッと下がります。


伊勢籐 エアコン風よけカバー WH
エアコンの風向きをコントロールし、直風によるからだへの負担をやわらげます。
夏・冬 使えます。


裏面に説明書きがあります。


早速取り付けました。

「粘着テープ」でエアコンの下部に貼って固定させます。

本体を支えているのは、たった1本のアーム、、、

風を受けつつ、この本体の重さを粘着テープで固定させるのは、ちょっと頼りないな。

大丈夫なのか?と思わずにはいられません。

そしたら、説明書にも「落下防止ストラップ」をつけて下さい、とありました。

そうですね!これはつけたほうがいい。

しかし、この落下防止ストラップは我が家のエアコンの形状ではつけられないことが判明(でました、エアコンあるある)

エアコンの下にちょうどカーテンレールがあり、そこに若干のっかる感じにできたので安定感が出ました。

しかし、強力両面テープで補強するのが好ましそうです。


ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

さて肝心の風よけの感想ですが、風が直接当たらなくなりました。

幅も充分な長さがあるので、脇から直風が漏れてくることもありません。

真下近くでも、真正面あたりでも、風が当たりません!

カーテンレールの安定感があるおかげか、カバーが風で揺れることもありません。


まだ送風でしか使用していませんので、後日レポを追記したいと思います。

後日レポをアップしました

◆関連リンク
ふたたびエアコンを注文しました。ダイキン 10畳用 エアコン Eシリーズ S28NT
エアコンの室外機に屋根をつけたら涼しい風が!!【節電】室外機 パネル 屋根 カバー
ダイキン。エアコンのフィルターを交換しました。「ダイキン工業 光触媒集塵・脱臭フィルター (枠なし) KAF021A42」