スポンサーリンク

ニトリで「コンパクトにたためる省スペーススノコ(Sソルバ)」を買ってみた。布団を敷いて寝るよ!


ニトリで「コンパクトにたためる省スペーススノコ(Sソルバ)」を購入しました。

「4つ折りにたためるコンパクトサイズ」のお布団の下に敷くスノコです。

あれ?ニトリで買った折りたたみベッドがあるじゃん?と思ったらギシギシするのが嫌なのだそう。

寝返りの多い人や、男性は重さがあるので、気になる人は気になるポイントなんでしょうね。

くるくるロール状に収納できるタイプもあります。


広げてみます。

重量は11kgあるので、なかなか重く広げづらいです。

「組立時間目安30分」とありますが、そこまでではかから無いかな、、、。

でもモタモタしてたらそれくらいかかるか。(どっち!?)

固定するストッパーはありませんので布団を干すことができません。

しかし説明文には「湿気は、たまりづらい構造ですが、木材自体にある程度、湿気が吸収されています。就寝時以外は、M字に立てて、湿気の放出を促進してください。」とあります。

M字に立ててください、とあるのに「M字に固定するストッパーはありませんので、転倒にご注意ください。」と注意書きがあります。

お値段は安いけど、安いなりの理由があるよねぇ。

追記・現在、ニトリで販売中のスノコは布団が干せるストッパー機能付き。うらやましい。【ネット限定】商品です。

Amazonで同じようなスノコベッドもあります。送料無料で玄関まで届けてもらえるのでおすすめです。


広げたところで、これまたニトリで買った「体をしっかり支える硬質 3つ折りマットレス 厚さ5cm シングル(プロテ S)」を敷きます。

体の沈み込みが少ない硬めタイプのマットレスです
厚さ6cmのボリュームタイプで床付き感を軽減します


かためのウレタンで体をしっかり支える硬質タイプ


その上にテンピュール ふとんシンプルを敷いて完成!

寝心地も満足。


【最大P11倍】【クーポンで700円OFF】敷き布団 TEMPUR テンピュール マットレス シングル ふとんシンプル Futon Simple 低反発ウレタン 三つ折り マットレス 敷布団 敷きぶとん 95×195×厚み6cm 2年間保証書付き【532P15May16】
厚み約6cm!テンピュール素材3cm+高耐久性ベースウレタンフォーム3cmの2重構造。
少しかための感触でありながら、体重と体温にあわせてゆっくりと沈み込みじんわりと体圧を分散してくれます。


マットレスを畳んで、この上からマルチカバーをかけてやれば簡易ソファになりそう。

来客時にはコンパクトに収納して部屋を広く使えるのがいいと思います。