スポンサーリンク

【スーツ持ち運びカバー】スーツを持って移動に軽量・便利! モンベル「ガーメントカバー」#1123726(感想レビュー) 収納カバー 収納ケース・持ち運び スーツカバー

【スーツ持ち運びカバー】スーツを持って移動できる! モンベル「ガーメントカバー」#1123726(感想レビュー)収納カバー 収納ケース


遠方の法事でスーツを持って移動しなくてはならなくなったので、スーツを収納するケースを探したら『ガーメントケース』や『ガーメントカバー』と呼ぶことを知りました。

ガーメントケースはカバンタイプが多くてごつい。

もっとシンプルで軽量なのが欲しい。

知らないブランドだと素材が不安。

そこで見つけたのがアウトドアメーカー・モンベルのガーメントカバーでした。

なんでもあるなモンベル


モンベル「ガーメントカバー」#1123726の詳細(感想レビュー)収納カバー 収納ケース・持ち運び スーツカバー


写真は三つ折りした状態。

ハンドルがついていて持ち運びやすいカバーです。

重量は200g。とても軽いです。

電車や飛行機などで移動するのでカバーが『軽量』なのが重要でした。

あくまでカバーですから、中身が入ってないとクタッとします。

柔らかい素材なので、大型バッグに収納するインナーバッグとしても使用しやすいです。

素材は「70デニール・ナイロン」で登山用ジャケットや作業服で使用されるレベルの丈夫な生地で耐久性に優れています。

リップストップ」なので、生地が裂けてもそれ以上の進行を防いでくれます。

さすがアウトドアのモンベルが作ったガーメントカバーです。



カバーを二つ折りにした状態。

スーツに合わせて大きさを変えられるのが便利です。

女性も結婚式のドレスワンピース・喪服などを持ち運ぶのに便利だと思います。


Amazon


ガーメントカバーを広げた状態。

広げたときのサイズは高さ100×幅55×奥行き5cm、(二つ折り時)高さ50×幅55×奥行き5cm、(三つ折り時)高さ33×幅55×奥行き5cm。

ハンガーで吊るすことができます。

ハンガーは付属していないので、購入する必要があります。

ハンガーは好みがあるので、あえて付属して無いところも良いと思いました。

↓私は引っかける部分を折り畳んで収納できるハンガーにしました。



ジッパーが斜めについてて「これであってんの!?」と思ったんですが、使用してみると開けやすくよく考えられてるなと感じました。



スポンサーリンク


【スーツ持ち運びカバー】 モンベル「ガーメントカバー」#1123726を使用してみて(感想レビュー)収納カバー 収納ケース・持ち運び スーツカバー(感想レビュー)

公共交通機関(電車・バス・飛行機等)を乗り継いで遠方まで行く必要がありました。

宿泊に必要な荷物+スーツは大荷物!!

モンベルのガーメントカバーは軽くてかさばりにくくて本当に助かりました。

バッグの中に収納できるし、そのまま出して持ち運んでもいいのが便利でした。

ただクタッとしているガーメントカバーなので、スーツの型崩れが気になる方にはおすすめしません。

私は吊り下げるように持って行ったし、シワのつきにくいスーツだったので問題ありませんでしたが、型崩れ防止機能のあるガーメントカバーがおすすめです。


モンベルのガーメントカバーにはネクタイやワイシャツを収納するスペースは無いので、一緒にハンガーに掛けることになります。

ワイシャツケースがあるといいかもしれないです。

普段、こういうのを使わないものだから、後でワイシャツケースを知って、あったら便利だったと思いました。

キャリーバッグにあると便利なアイテム

ノースフェイスのキャリーバッグ・OVERHEAD(オーバーヘッド)と一緒に持ち歩いたんですが、キャリーケースの上に取り付けることができるようなケース(キャリーバーループ付きなど)だったらさらに便利だとは思いました。

ベビーカーフックをつけてガーメントカバーをぶら下げるか、

ちょっと掛けるくらいならイージーハングをつけると便利そうです。

キャリーケースの上に取り付けることができるようなガーメントカバーは『キャリーオン ガーメントケース』と呼ばれています。

しかし、お値段がしますし、作りがカバーと言うよりバッグ寄りのしっかりしたものが多いです。

キャリーケースと共に頻繁にスーツを持ち運びする人はキャリーオンガーメントケースがおすすめです。

かさばらず、軽量のモンベルのガーメントカバーは実用的で気に入りました。おすすめです!