スポンサーリンク

インフルエンザ、花粉の季節です!医療現場で使う「サージカルマスク」を買いました。


インフルエンザ、花粉の季節です!

マスクは必須!

というこで、去年はソフトーク超立体マスク サージカルタイプ でしたが、今年は医療現場で使う「サージカルマスク」を用意してみました。

サージカルマスクの中でも「メガネが曇りにくいマスク」として販売されていたモレーンストアで販売しているテンピークス処置用マスクにしてみました。


サージカルマスク【在庫あり】を検索する>>(楽天市場)


サージカルマスク 米国材料試験協会規格適合 50枚入り 医療用 マスク 花粉

メガネが曇りにくいマスクに生まれ変わりました。 医療現場で実際に使用されている本物のマスクです!
花粉対策、インフルエンザ対策、ノロウィルス対策などにもお勧めです!
また、市販のマスクよりも装着者の事を考えてとても優しい肌触りで呼吸のしやすいマスクとなっております。

曇りにくい理由
ノーズワイヤーがさらにフィットしやすく。 新しく生まれ変わったノーズワイヤーは顔にしっかりフィットしやすくなり、 顔とマスクの間に隙間が出来にくいため、メガネ等のアイウェアを装着してもくもりにくい使用にリニューアルしました。 ※新しい曇りにくいテンピークス2は、プラスチック材質を被覆した金属ノーズワイヤーを採用しております。

ソフトーク超立体マスク サージカルタイプ も他のマスクよりは眼鏡が曇りにくいと感じますが、でも頬とマスクの間に隙間ができて曇るのが悩みでした。

対策として強力な曇り止めで知られるアンチフォグレンズクリーナーを仕様していましたが、毎日のことなので塗るのが大変だし、サングラスのレンズが台無しになるのでもう塗りません。



スポンサーリンク


サージカルマスクは医療現場で実際に使用されているだけあって、ティッシュのようにサッと取り出しやすい作りになっているのが便利です。

また、バクテリアろ過効率(BFE)99%、 微粒子ろ過効率(PFE)99%、と性能も抜群です。


正しい装着手順の手引きも同封されていました。

マスクが顔と密着して装着できれば、 アイウェアを装着しても曇りません、と。

また実際に着用した感想を後日アップしたいと思います。