スポンサーリンク

インフルエンザ、花粉の季節です!ダイキン空気清浄機「ACM75L」の空気清浄機用交換フィルター「型番KAC017A4」を交換しました!


スギ花粉の飛散は2月上旬から開始しており、花粉対策に気を配らなくてはならない時期です。

それに現在はインフルエンザも大流行していて、こちらにも気を配らないと!

そこでダイキン 空気清浄機 「ACM75L」ダイキン 空気清浄機用交換フィルター KAC017A4を交換することにしました。

この集塵プリーツフィルター表(オモテ)で、マイナスに帯電したフィルターで プラスに帯電したホコリや花粉を吸着。

集塵プリーツフィルター裏で、光触媒でニオイを抑制します。

そして「光速ストリーマ」が強毒性鳥インフルエンザウイルスなどのウィルスや、花粉、カビ、ダニを分解し、99%以上除去してくれます。


ダイキン 空気清浄機 「ACM75L」の本体にフィルターを収納しておくスペースがあって、購入時に予備の空気清浄機用交換フィルター KAC017A4が4枚程度あったのですが、使い切ってしまったのでお取り寄せしました。


ダイキン 空気清浄機用交換フィルターDAIKIN プリーツフィルター(KAC006A4の後継品) KAC017A4
ダイキン空気清浄機用 交換プリーツフィルター(型番KAC017A4)
◆購入の目安:約10年◆5枚入り(交換目安(1枚):2年)


2015年3月に交換して、現在このありさま。

フタを取っただけで、鼻がムズムズしてきました!

ダイキン 空気清浄機用交換フィルターDAIKIN プリーツフィルター(KAC006A4の後継品) KAC017A4は交換の目安が2年に1枚となっています。

でも1年経たずこの状態。

しかも長持ちさせようと掃除機で吸ってたりもする。

見た目は汚れててもちゃんとゴミはまだ吸い取ってくれてるようではあるので放置していたんですが、先日、続けてくしゃみが出たのでやっぱり限界かな、と思い交換することにしました。

その他の部品、脱臭フィルターもダイソンのハンディクリーナーで掃除します。

こういう掃除に本当に便利!


DYSON DC61motorhead DC61MH


プラズマイオン化部もお掃除。


ふー!新しい空気清浄機用交換フィルターDAIKIN プリーツフィルター(KAC006A4の後継品) KAC017A4を装着して完成!


現在使用しているのはダイキン 空気清浄機 「ACM75L」ですが、現在のモデルは「MC80S-W」です。

ダイキンの空気清浄機はダイキンだけの技術である「光速ストリーマ」が花粉を芯まで分解・除去してくれます。

それにより除去可能なアレル物質(花粉系、カビ菌系、生物系)は全30種類!有害化学物質は全19種類!

これは本当に実感していて、空気清浄機の電源が何かの拍子にオフになっていたときにはくしゃみがでますし、全然違います。

さらにうるおい光クリエールシリーズでは、新・電気集塵方式で集塵効率が長持ち、光速ストリーマにアクティブプラズマイオンが加わって更にパワーアップしています。


ダイキン(DAIKIN) ストリーマ空気清浄機「光クリエール」 ホワイト TCM80R-W