スポンサーリンク

足元暖か!欲しかったのはダウンソックスでした!ロゴス(LOGOS) フィッシングウェア ロゴス(LOGOS) ダウンソックス・コリー

ロゴス(LOGOS) フィッシングウェア ロゴス(LOGOS) ダウンソックス・コリー

 

f:id:softcandy:20161204185216j:plain

ダウン入りのブーツのようなインナーシューズを探していたんですが、これをなんて呼ぶかがわからなくて、、、

 

とうとう「ダウンソックス」と呼ばれていることがわかりました!

 

ダウンソックスで調べると、出てくる、出てくる!

 

そうかー!

 

もともとこれはテント内で履くリラックスシューズとして作られています

 

ノースフェイスのヌプシブーティーも、もともとはそういう用途のブーツです

 

 

デザインが良いものは結構お値段がします

 

そこでリーズナブルで良さそうだったのが、ロゴスの ダウンソックス・コリー です

 

チャコールと聞いてたんですが、届いてみるとオリーブに近い!

 

まるでゴジラのようなソックス!

 

今回はナチュラム 楽天市場支店 で購入しました

 

 

 

ロゴス(LOGOS) ダウンソックス・コリー L 25(チャコール) 30932252【あす楽対応】 

膝下までカバーする、あったかダウンソックス

 

ロゴス(LOGOS) フィッシングウェア ロゴス(LOGOS) ダウンソックス・コリー詳細

 

f:id:softcandy:20161204185639j:plain

軽くて暖かい!

 

これをルームシューズにして履けば、今年は冷え知らずになりそう!

 

 暖かいだけでなく、足の裏に滑り止めがついていて実用的です

 

さすがロゴス!

 

ロゴス製品は、「水辺5メートルから標高800メートルまで」にて、愛用されることを開発当初からのブランドポリシーとしています

 

つまりマリン専門ブランドと登山専門ブランドのちょうど中間に位置し 「合理的な機能性」「使いやすさ」「親しみやすいデザインカラー」「手頃な価格帯」な製品を製造しています

 

f:id:softcandy:20161204185959j:plain

袋がついているので、持ち運びもできますし、収納にも困りません

 

生地が柔らかいので履きやすく、思ったよりも薄手なのでモコモコしすぎてないのも歩きやすくて良いです

 

軽くて暖かいのも気に入っています

 

 

 

 ロゴス(LOGOS) ダウンソックス・コリー

 

予算があればおすすめしたいダウンソックス

 

今回、ちょっと高いなぁと思ってあきらめたのは

 

フィッシング用品を製造する「かまかつ」のダウンソックスです

 

 

 

 ブラックで渋いし、作りもいい感じ

 

表面にシレー撥水加工を施し、防風性と撥水性を高めています

 

足首部のドローコードを絞ることによりズレを軽減し、保温効果をアップします