スポンサーリンク

「最小で最強」のハサミを使ってみた。 ザ・プレミアム・シザーズ「エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55」

あがっしゃい楽天市場店からリンゴが届いたので、先日購入したエンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55を早速使ってみました。

自分撮りしたんで、左手で持ってますけど、実際は右手で作業しました。

後ろ切りで、ナイロン紐は簡単に切れました。

ロープとか太くて力が要るときは、親指を外して、外からペンチを持つような感じで押して使います。

もっと力が要るときは、両手を使って切ります。

エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55

エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55

 

エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55詳細
ミッションは「最小で最強」 ザ・プレミアム・シザーズ
4つの刃で特殊な素材も逃さずカット。 (ストレート刃、マイクロセレーション、 ワイヤーカッター、ダンボールオープナー)
機能性と安全性の高いハイパーグリップ。
換気・水抜き用スリット付の安全キャップ付。
サビに強いステンレス製。
プロの熟練作業からホビーユースまで対応。
アメリカのデザイン賞 ‘ 2012 International Design Excellence Award’のCommercial & Industrial Product categoryにおけるFinalistに選ばれました。



ダンボールオープナーを使ってみます。

この持ち方が違ってた。。。

イメージで、こういう写真が掲載されてたと思ってたんですけど、実際は、刃の上部分のくぼみに親指を添えて使うのが正解だったようです。

どうりで、切りにくいなぁ、と。

いろいろ試したけど、その持ち方は思いつかなかったわ〜。

家族が「使い方わかんの?」って聞いた理由がわかったわ。



あー、箱に傷がついちゃってるわ。

内容物を傷付けず、ガムテープだけを切断できるとのことでしたが、正しい使い方しないと駄目ね〜。

もっと自然にそこに親指を添えるようにデザインの改良したら、もっと使いやすいと思います。

知らないと使えない、という道具はちょっとハードル高い。

ってことで、ここはマイナス点としておきます。

(後日、正しい使い方をしてみましたが、私には使いこなせませんでした。。。なぜか切れないです。家族は使えているので、私が不器用なだけかと)


いつもダンボールを開封するときは、カッターで作業してたんですが、ビニ紐が切りにくくて不便だったので、この多機能なハサミを使いこなせれば便利だと思いました。



スポンサーリンク


ついでにリンゴの紹介。

3度目の購入です。

あがっしゃい楽天市場店でクーポン使って2380円と、前回の2000円より少し高かったものの、リンゴは今が旬なのようで、今までのなかで一番蜜がたっぷり入ってました。

次回は来年1月3日から、2000円で販売するセールがあります!

一段目。


【訳あり】 送料無料 山形県産サンふじりんご10kg 25玉〜45玉前後 ご家庭用 本州北海道…
販売期間 2016年01月03日19時00分〜2016年01月04日00時59分


二段目


三段目

合計40個!

今回は小粒が多いけど、前回が29個なので、40個って今までの中で一番数が多いです。

で、2380円÷40個=1個 59.5円。

あまーい!美味しい〜。


ちょうど不要なクレジットカードがあったので切ってみました。

おぉー、サクサク切れる。

でも、私の使い方が悪いのか、やや指が痛いです。

いつもキッチンばさみで何でも切ってましたからね、指を大きく上下に動かす癖がついてるのかも。

家族は特にそういう不便は感じてないようです。

使うのに慣れていこうと思います。

私は「エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55」の見た目がガンダムに出てくるザクをイメージするので、ザクばさみと呼んでいます。