スポンサーリンク

「1日1個のりんごが医者を遠ざける」 お得な「訳ありリンゴ10kg」を「あがっしゃい楽天店」からお取り寄せしてみた。

「1日1個のりんごが医者を遠ざける」ということわざがあるように、りんごの効果はすごいんです。

抗酸化作用が強く、整腸効果、虫歯予防、肺ガンになるリスクを軽減できる、心臓病や脳卒中の予防になると言われています。

今の季節はネットで訳ありりんごが安価で出ているのでおすすめです。



新鮮なリンゴが食べたいなぁと思っていたら、500円OFFのクーポンが目に入って、頭の中でどんぶり勘定、、、スーパーで買うよりお得感がありそう!と判断。

あがっしゃい楽天市場店にて「訳ありりんご10kg」をお取り寄せしてみました。


訳あり品とは

正規品の規格にはまらなかったもの
・色付きが良くない
・サイズが大きいまたは小さい
・形が崩れている
・枝傷がついている
等です。


山形県産サンふじりんごで、25玉〜45玉前後入っているとのこと。

個数に20個の差があるんですけど(汗)、大きさの違いがありますもんね。

りんごは寒い場所に置いておけば長持ちするので、私はいつもひとりで食べるんですけど1日1個くらい食べてれば、大体食べきれます。

ただ傷がついてたりすると傷みもはやいので、そこは注意が必要ですね。

味が落ちたリンゴは焼きりんごにしたり、食べ方を工夫します。

到着まで日数がかかることもあるようですが、注文して2日後に届きました!はやっ!


訳あり/ご家庭用/リンゴ/10キロ/サンふじ/山形県産/送料無料/予約販売500円引クーポン!☆レビ...


開けてみました。

一段目はこんな感じ。

リンゴの皮がピチピチしてておいしそう。

傷がついたものが入ってますが、パッと見てそんなに大したことない感じ。

実際、一個一個チエックしましたが、うん、大丈夫そう。

でも早めに食べなきゃ。


二段目は隙間なく敷き詰められてました。

こちらは傷がついてるものはほとんどありませんでしたので、食べ始めるなら一段目からですね。

全部で24個でしたが、大きいリンゴがいくつか入っていたので個数が少な目でも高級感があります。

立派なリンゴはスーパーでも高いコーナーに置いてあって、自宅用にはなかなか手が出せませんからね。

単純に計算してみますと、2080円÷24個=1個86.66円の計算です。


ひとつ切ってみました。

蜜がたっぷり入ってました。

食べてみますと、ほんのりとした酸味と甘みのバランスが良いです。

シャキシャキとした歯ごたえも硬すぎず、柔らかすぎず。

食べやすいりんごでした。



◆関連リンク
翌日配送で岩手のリンゴをお取り寄せ。吉田果樹園
山形産訳ありサンふじ約10kg「やまがた特産屋」をお取り寄せしてみたよ!
自宅でお手軽にティーソーダ、ブラックティー 紅茶 原液
訳ありリンゴ10kgを「あがっしゃい楽天店」で3回目のお取り寄せしてみた。