スポンサーリンク

Apple Watchに衝撃やスクラッチから守るために「ラギッド・アーマー」を買ってみた。Apple Watch sport 42mm MJ3T2J/A ブラック


Apple Watchをそのまま使うのはリスクが高いと感じたので、カバーを購入することにしました。

Actionproof 「The Bumper for Apple Watch」が、リューズが覆われていて良いなと思ったんですけどお高い。

アメリカのアマゾンなら24ドル程度で販売してる!直接お取り寄せも考えたけれど、この商品は海外配送に対応していませんでした。


ActionproofTM Apple Watch Case 42mm - New Perfect Cover Protection for Sports - Made with Premium and Durable Rubber [Laperen?] - Ultra Lightweight Apple Watch Accessory - Ideal for Active Sporting - 100% Made in Italy - (White) [並行輸入品]

LUNATIK Epik「ルナティック・エピック」もアルミニウム合金およびプレミアム性能を誇る原料から鍛造されていてリューズもガードされていて、いいなー、と思ったんですが、こちらも日本で購入するとお高い。


そこでリーズナブルなラギッド・アーマーを選びました。

リューズがガードされていないのが不満ですが、落下の衝撃から守ってくれるお手頃価格のカバーです。

デザインもG-SHOCKのようなのが、まぁ、いいかな、と。


SPIGEN SGP JAPAN 楽天市場店にて購入しました。

ヤマト運輸のネコポスの配送だったので、宅急便レベルの翌日配達のスピード配送で、郵便ポストに投函されたのもよかったです。

注文した翌日に届きました。


[Spigen直営店/国内正規品]Apple Watch ケース, Spigen 42mm アップル ウォッチ ラギッド・アー...


保護フィルム「ウルトラクリスタル」が2枚入っています。



そして本体カバー

説明書は入っていません


早速ウルトラクリスタルを貼っていきます。

Apple Watchの表面が曲面になっているので貼りにくい!


ライトをつけたほうが貼りやすいかも

なかなか上手く貼れなくて手こずりました

貼った!と思ったら、付属のシールがうまく剥がれないシール、通称「アカンシール」で、これまた手こずりました。

三十分くらい格闘したかなぁ。


ほー、ようやく貼れた!


アップルウオッチのスマートさは損なわれますが、G-SHOCKっぽくなり、見た目はちょっと大きくなりましたが気になるほどではありません。

サイズのガタつきもなく、フィットしているところが良いです。

これで思いがけずぶつけても傷はつかなさそうです。ホッ。

◆関連リンク

Apple Watch sport 42mm MJ3T2J/A ブラック を使用してみた感想
Apple Watch sportを買ってみた!42mm MJ3T2J/A ブラック
夏のデスクトップPCの熱量は暖房器具レベル!これを解決する為に【電気代節約術】Lightning Digital AVアダプタ
登山だけでなく、気候変化の厳しい現代に必要でしょ!?トリプルセンサーVer.3搭載「PRW30001JF」「 PRW-6000YT-1JF 」時計 プロトレック