スポンサーリンク

パーカーと組み合わせやすい襟ナシ上着!モンベル「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」を購入(感想レビュー)品番#1101503


パーカーを着たいので、襟ナシ上着上着が欲しい!

そこでモンベルの「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」を購入しました。

決め手はシンプルなデザイン、そしてお手頃なお値段。

去年もこの手の上着モンベルでチエックしたんですが既に「完売」

アウトドア系の上着はその年の生産数が限られているようで、完売したらそれで終わり。追加は出ません。

そこで今年は早くから購入したというわけです。

モンベル(mont-bell) スペリオダウンラウンドネックジャケット Men's 1101503 詳細

超高品質な800フィルパワー・EXグースダウンを、光沢を抑えたしなやかな生地で包み込んだジャケットです。
中間着として着用しやすいシルエットを採用し、アウターの襟元と干渉しにくい丸首タイプです。
フロントはスナップボタン仕様なので、アウターを着用した際にもごわつきにくくなっています。

【素材】15デニール・フルダル・ナイロン・リップストップ[超耐久撥水加工]
中綿:800フィルパワー・EXグースダウン
【平均重量】156g

去年はユニクロから同デザインが販売されていたのでそちらを購入しました。

着用してみたんですが機能に物足りなさがあり、やはり普段からアウトドア系のモノを着てると、その性能が格段に違うと感じてしまいます。

今年はユニクロでは同デザインは販売されておらず、ベストタイプが販売されていました。


今期にノースフェイスでも「ウィンドストッパーゼファーシェルカーディガン」が発売されています。

(ノースフェイス)THE NORTH FACE WS Zepher Shell Cardigan ブラック ND91553 詳細

防風素材のウィンドストッパー®インサレーテッドシェルと光電子ダウンを採用した、テクニカルなダウンカーディンガンです。
カーディガンスタイルながら、風をブロックし、ダウンによって体幹を温めます。
フロントはTHE NORTH FACEの刻印ドット釦を控えめにデザイン。
都市に馴染む機能的なダウンカーディガンです。

【Fabric】 <表地>WINDSTOPPER®Insulated Shell(2層)(表:ナイロン100%、裏:ePTFE) <中わた>光電子®ダウン(ダウン72%、レーヨン20%、その他の羽毛8%) <裏地>PERTEX®Quantum(ナイロン100%)


でも、この上着の上から直接リュックを背負うことを考えると、胸ポケットが邪魔になるように思いました。

またお値段も3倍近くと高価。

デザインは全体的にシンプルで良いと思いますし、街着に馴染むデザインです。


スペリオダウン ラウンドネックジャケットのフロントはスナップボタンです。


なかにパーカーや、フリースを着用することを考えてサイズはMを購入。

重量156gで軽い着心地。

思わず「軽っ!」と声が出るほど。

それでいて800フィルパワー・EXグースダウン!

800フィルパワーは暖かい空気を蓄えてくれるので、保温性に優れています。

冬の寒い日に威力を発揮してくれることでしょう。


ちなみにモンベルは800フィルパワー以上のEXグースダウンを使用した最高品質ダウンクロージングの3年保証サービスを行っています。

正常な使用状態およびお手入れ(洗濯絵表示ラベルや取扱説明に従ってのお取り扱い)で瑕疵が生じた場合には、モンベル・カスタマー・サービスにて無料修理が受けられます。


背面はロゴもなくシンプル


収納バッグがついていて、小さく畳んで携帯することもできます。

今年に大活躍してくれることでしょう。


モンベルは今年で40周年ということで、紙袋に「40周年」の文字がありました。

創始者辰野勇氏が1975年、28歳の時にモンベルを創立しました。

半世紀近いブランドになってきて、信頼もどんどんあがってきているように思います。