スポンサーリンク

糖質制限ダイエットの結果!4ケ月で体重マイナス12キロ!!お祝いにドミノピザを食べる!ドミノピザ創業感謝祭30周年で50%OFF


今年の5月下旬から始めた糖質制限ダイエット

今月、健康診断で体重をはかったら、去年の体重よりマイナス10キロ!!

毎年2キロづつ増えていたから、マイナス12キロと考えてもいいかも

計ってくれたおばちゃんもめちゃくちゃ変わってる!と驚きを隠せず。


最初の二週間を厳しく糖質制限して、その後は糖質に気をつけながら生活してました。

お腹いっぱい食べてこれだけ痩せれたので、まだまだ継続できそうです。



私も同じ期間、糖質制限ダイエットをして、なんと3キロしか落ちてないです。。。

カロリーを摂りすぎているみたい。

どれだけ基礎代謝が悪いのか。。。

しかし近年、全くダイエットに成功しなかった私に効果があったのだから、糖質制限ダイエットはすごい。


高雄病院 Dr.江部が食べている「糖質制限」ダイエット1ヵ月献立レシピ109
ベストセラー『おやじダイエットの奇跡』(マガジンハウス)の著者、桐山秀樹氏をはじめ、おやじダイエット部員が崇拝する、京都高雄病院理事長の江部康二医師。江部氏は11年間にわたる糖質制限生活で、肉・酒を満腹になるまで楽しみながらスマートな体型・美肌を維持し、糖尿病も克服して、健康ライフを送っている。桐山秀樹氏が驚くほどの、さりげない糖質制限ライフは、一見すると誰よりも食べているように見え、食事に気をつけている人にはみえないほど。
そんな江部康二氏が実際に食べている食事メニューを1ヶ月分、徹底追跡してレシピ紹介する。
そこには、糖質制限ライフの真髄がつまっているうえ、何よりも効果が得られる技が凝縮されている。


ドミノピザが創業感謝祭30周年記念で50%のセールをしていたこともあり、お祝いに食べることにしました(この前食べて無かったっけ?というツッコミは、まぁまぁ)

ドミノピザのレシートをご覧ください!

ピザLサイズが半額で1863円

ドミノピザは楽天市場でクレジット決済ができるのですが、今回は楽天市場の支払いを利用して、一部をポイントで支払いしました。

ポイント充当 921ポイント

結局支払いをした額は942円也!

ピザLサイズが942円で買えた〜!

普段から楽天市場でお買い物をしたり、楽天カードを作成して楽天カードで支払いをしてポイントをゲットしています。


ところでドミノピザのお味ですが、9月上旬に食べたときよりも生地の感じが変わってました。

前回よりもモチ感が強くなり美味しくなっていて、やはりドミノピザは日々進化してるなーと思いますが、リニューアル以前のほうがおいしかった印象は変わらず

コストと生地の兼ね合いが相当難しいんでしょうね

それに、、、前回も思ったんですが、カットが均等では無いと感じます。

技術的なものかと思っていたんですが、これだけ続くとね、、、実は、じゃがいもの具材ののったカットが大きくなっていて、他が小さいのです。

明らかに。

1.炭火焼チキテリ 2.ドミノ・デラックス 3.マヨじゃが 4.ガーリック・マスターの組み合わせのクアトロジャイアントを毎回注文しているのですが、マヨじゃがの部分が具材をのせる段階で大きくしてるという感じ。

4つの中でいちばんコストの安いと思われる「マヨじゃが」が大きいのは、原価率を少しでも下げるための工夫なんでしょう。

残念だと思います。

ドミノピザはいつもどんどん変わっていくので、次に期待したいです。

◆関連リンク
ドミノピザのピザ生地がリニューアル「ハンドトス」を食べてみた(感想・評価)クアトロジャイアント
生クリームを使わない。イタリア・ティラミス発祥の店、レ・ベッケリーエのティラミスのレシピ でティラミスを作ってみました【糖質制限ダイエット】
【糖質制限ダイエット】食品用シリカゲル
【糖質制限ダイエット】アーモンド1kgをお取り寄せしました
糖質制限ダイエット・豆腐チャーハン&ココナッツフラペチーノ
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン